見出し画像

とある日のアキバでの買い物

予定のない日曜日。というか日曜日はいつも予定はない。

いそいそと秋葉原に向かう。
今日も岩本町駅で降りて始めにブックタワーの1階をのぞく。軽くテレビ雑誌をチェックして店を出る。

とりあえずパソコンの新製品をチェックすべく石丸本店に直行。でっかいし落ち着いて見れる。とてもおすすめ。
めぼしい新製品はなくしばらくパソコンを見てキーボードをいじったりしてから「よし行くか」と意を決する。

今日の買い物は内蔵CD-Rドライブ。

買うのはTEACの8倍速と決めているけどザコン館で並んでいる製品をチェックしてから買うつもり。
途中、ツクモやよく分からないPCショップの前を通るけど自分にはまだ無理だなと思って通り過ぎていく。

ザコン館。

エスカレーターで何となくPCソフトの階まで上る。フロア一杯に山積のパッケージ。レジには人だかり。
Photoshop5を手に取る。9万8千円か高いなぁ。隅の棚にあるShadeなんかも手に取ってみる。中央はOSとC+やDelphiがあるスペース。プログラミングは興味はあるけど難しそう。

下りのエスカレーターに乗った。PCパーツの階はパーツの種類毎にブースになっている。真っ直ぐCD-Rドライブのブースへ。

店員さんが見ているので少し緊張してそれぞれの製品と値札をのぞき込む。PC雑誌に載っていた値段と同じくらいだなと安心して「TEACのやつをください」と店員に告げた。

晴れやかな気持ちで岩本町駅へ歩く。

駅出入口横のマックで取説を箱から取り出したい気持ちを抑えながらフィレオフィッシュを頬張った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?