見出し画像

JKから告白される中年男性

女子高生に惚れられたら、
あなたはどうしますか?

「好きです」

って、マジな目をして
あなたを見て、告白してくる。

そして、その相手は美人。

当然、ながらモテる。

でも、他の男性には目もくれず
あなただけを見ている…

女子高生との、本気の恋。

今日は、そんな話を
しようかと思います。

めっちゃ、参考になる
視点だと思っています。



突然ですが、

女性が性的に興奮したときって
どんなリアクションを取るか
わかりますか?

これ、私もここ最近
確信を持ってわかるように
なったんですが、

『本当に人それぞれ』です。

ただ、それだとこれだけ
興味深いというか、

もしかしてあなたも知りたい
かもしれないテーマにも関わらず
今日の記事が終わってしまいます。

拍子抜けもいいところでしょう。

なので、もう少し詳しく言うと、

性格が内向的な人はちょっと
伏し目がちになったりもします。

逆に、外向的だったり社交的な人は
ガン見してくる人もいます。

興味のある対象なので
見てしまうんでしょう。

また、とても笑顔になったり
積極的になる人もいます。

逆に、無視するというか
冷たく感じる人もいます。

これは、いわゆる

『好き避け』ってやつです。

いまは、私はこれを確信を持って
理解できるようになったのですが、

以前はそうではなかったです。

なぜなら、

そういう世界があるらしいって
知っていたとはしても、

「いや、俺にそんな好意や
恋愛感情が向けられるはずもないし」

と思っていたからでした。

そう考えると、

『自分が自分をどのように考えているのか?』

ってのも、とても大事です。

これは、

『セルフイメージ』

という概念があります。

この、セルフイメージは
恋愛においても大事です。

なぜなら、恋愛のセルフイメージが、

「俺はモテる!」

って人と、

「俺って振られてばっかりだ…」

って思っている人だと
結果が全く変わってきます。

例えばですが、

これまで過去に20人に恋して
女性に告白やアプローチしてきた
男性が2人いるとします。

そして、2人とも
過去に2人の彼女がいたとします。

成功率は、10%です。

まぁ、恋愛だとこれくらいの
確率は普通でしょう。

一目惚れとか、

ある程度デートを重ねてから
振られたケースとか、

程度の差はあっても
まぁ、100発100中ってのは
どんな世界でもあり得ません。

恋愛だって、当然そうです。

モテるように見える人であっても
実際にはたくさん振られてきたり
しているものなんですね。

で、この2人、

見た目は、どちらも普通。

顔も、スタイルも、
ファッションや清潔感も
同じくらいだと考えます。

コミュニケーションの能力や
収入も同じくらいとしましょう。

つまり、全部一緒ってことです。

ですが、セルフイメージが違ったら…?

1人は、

「俺はモテる!」と思っている。

でも、もう1人は

「俺って振られてばっかりだ…」

と思っている場合、どうでしょう?

実際は、成功率でいっても
全くおんなじなわけです。

別に、客観的に見たら
どっちもおんなじくらいモテます。

ですが、心の中身が違う。

これは、決定的です。

結果が全く変わってきます。

だって、今日の冒頭に話した

『女性の性的興奮や恋愛感情の
リアクションは人によって全然違う』

って話があるわけです。

「好き避け」もこの世の女性の
結構な人に発生しているわけです。

もしかして、あなたの性格によっては
わかりやすかったり共感できるかも
しれないと思うのですが、

めちゃくちゃ可愛い子とか
直視できない時ないですか?

可愛すぎて、恥ずかしくて、

キラキラすぎて、眩しくて…

「可愛いわ、マジ見れん」

みたいな感じ、ありません?

目を見れないとか、

恥ずかしくてつい顔を
背けてしまうとか…

あれが相手の女性に
発生しているケースもあるわけなんです。

同様に、怒っているように見えても
単純に緊張していて、ドキドキしてて、

無口で無表情になってしまっている
ケースもあります。

これもまた、本物の恋
ならではのことだと思います。

って、考えると
同じ成功率10%なら、

もしかしたら自分に自信が
ないほうの男性は、本当は

『めちゃくちゃモテる人』

なのかもしれません。



だから、あなたも
自分に自信を持って…

というのは簡単なんですが、

実際にそうなるのはまた
いろんな困難があるもんなんですよね。

なんで、もちろん一番は
私のコーチングやカウンセリングを受けて
内面から変わってゆくのがいいです。

ただ、みんながみんな
コーチングを受けられるわけでも
ないとは思います。

なので、あえて今日一つ
具体的な話をするとしたら、

結構参考になるかも?ってのを
ひとつシェアしたいと思います。

それは、

『恋は雨上がりのように』

っていう作品です。

私は原作の漫画で見たんですが、

アニメや実写の映画にもなってます。

この作品、私はマジで好きです。

内容はあまりネタバレに
なってもいけないので簡単にですが、

『17歳の美人女子高生が
45歳のおっさんにマジ恋をする』

っていうやつです。

めっちゃ、夢がありません? 笑

17のJK(美女)から惚れられるんですよ?

…最高の設定だと思います。

話としても全体的に素晴らしくて
面白いんですが、

特に冒頭の数話が
めちゃくちゃ面白くて…

そこで、今日言ったような
シーンがあるんですよね。

めちゃくちゃ好きなのに、

そうは見えない…

みたいな。

受け取り手の感性にも
よるのかもしれませんが、

私は「ギャグマンガか?」
ってレベルで大爆笑しました。

まぁ、大真面目なんですが。

単純に私の好きな作品でもあるのですが、

複雑な女心を知りたい
あなたにもおすすめの作品です。

『恋は雨上がりのように』


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!