【TOKYO IDOL FESTIVAL 2019】3日目 8月4日(日)「虹のコンキスタドール」「BiS」「BiSH」

2019年8月2日(金)から8月4日(日)まで3日間行われていた、約200組のアイドルが出演した世界最大のアイドルフェス

【TOKYO IDOL FESTIVAL 2019】

というわけで今回は3日目の感想です!

8月4日(日)

「HOT STAGE」14:20~14:50
【虹のコンキスタドール】
セトリ
1.戦場の聖バレンタイン
2.パラダイスな片思い
3.ずっとサマーで恋してる
4.限りなく冒険に近いサマー
5.愛をこころにサマーと数えよ
6.トライアングル・ドリーマー

最終日の虹コンはHOT STAGE(Zepp DiverCity)!先日のRAINBOW JAM2019同様、戦場の聖バレンタインでテンションMAX!タイガー!ファイヤー!虹コンだいすきマンも声出てるぅ!曲が進んでいくにつれて「あれ?なんかめちゃくちゃいいLIVEだな…」という不思議な感情になりました。いいLIVEをするのは知ってるはずなのに、更に予想を超えてきたって事なのか…。RAINBOW JAM2019を観たせいなのかわかりませんが、すっごいよかった。こんなよかったっけ?って思えるくらいよかったw


「SMILE GARDEN」15:20~16:10
【WACK presents DREAMLIGHTS in TIF】
【BiS】
セトリ
1.STUPiD
2.BiS-どうやらゾンビのおでまし-
3.thousand crickets

WACKに所属するアーティストのスペシャルステージでサプライズ的に登場したのがこの第3期BiS。事前情報何もなしで初めて見たんですが、メンバー5人とも歌が上手い!BiSについては語れるほどの知識はないのですが、1期の頃からいい歌がたくさんあるのは知っているので、新旧含めた曲達を歌い継いで、「BiS」としていい形になるといいですよね〜。

「SMILE GARDEN」18:10~18:40
【BiSH】
セトリ
1.オーケストラ
2.スパーク
3.DA DANCE!!
4.DiSTANCE
5.BiSH-星が瞬く夜に
6.生きててよかったというのなら

BiSHのLIVEを観るのは久し振りでしたが、もうあれですね、貫禄みたいなのが出てきてますよねw全体的に今回はチッチさんの歌声が安定していてとてもよかった。アユニさんの歌もまだまだ成長してるなぁと感じました。そして一番印象的だったのが、4曲目の「DiSTANCE」。アイナさんの歌が始まった瞬間、空気が変わるのを感じました。上手く表現できないんだけど、それまでの3曲とは違う空気を纏ったBiSHがいました。あの感じが出せるアイドル、いやアーティストは希少ですよね。

そんな「BiSH」については前に動画を撮っていますので、よかったら見てください!
【気になるアイドル】BiSH

https://youtu.be/Nws9BkEK4O4


ということで、【TOKYO IDOL FESTIVAL 2019】3日間の感想を書いてきましたが、やっぱLIVEはいいですよね〜。特にアイドルのLIVEはオタクの皆さんによるコールやMIX、歓声や手拍子が加わって完成形になると思っているので楽しいw曲によってはコールやMIXが進化していくところも楽しいwまぁたまに「そこで入れるのはちょっとなしじゃないかなぁ」って思うこともありますが、そんなんも含めて「LIVE」ですかね。
いつかは行ってみたいなぁと思いながらも、結局暑さに負けてしまう未来が視えます!

来年の【TOKYO IDOL FESTIVAL 2020】、オリンピックもあることですし、秋にやるっていうのはどうですか?

以上、赤天狗でした!


アイドル大好きDD「赤天狗」です👺 Youtube【天狗ch.】https://www.youtube.com/channel/UCDlR9U_fWAxJEHXEb0Hud5Q