見出し画像

(全国経験有、ソフトテニス歴6年が導き出した)最短で上達する方法‼️~「量より質!」~

どうもあへちゃんです。

手短に自己紹介です。小1から友達の影響で公式テニスを始め、小3で軟式移行、中3で全国出場、大会優勝実績多数、



今回の目次はこの4つ。



目次
1、上手な選手にみんな当てはまる特徴
2、実践で使える効果的な練習方法
3、テニスで使う重要な筋肉を重点的に鍛える筋トレ、食事
4、結論




テニスは「どうすれば上達するのか、、、」 
   「速い球をうまく打ち返せない、、、」
   「どんな練習をすればいいかわからない、、、」
など、伸び悩むことが多く壁にぶつかることも多々あると思います。

そんな方達には、とても参考になる記事になってます!!



中学の頃に大会に出るためだけに沖縄に行ったりとたくさん大会や練習合宿などに参加し、上手いプレイヤーにたくさん出会ってきた自分の経験を詰め込んでいます。
ぜひ読んでください!




では、早速説明していこうと思います。




1、上手な選手にみんな当てはまる特徴   

ここから先は

2,932字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?