見出し画像

天神橋筋六の人生のスパイス!(円形脱毛編)

皆さんこんにちは! ちょっとお仕事の都合で、パソコンやスマホをじっくりと向き合える時間がなくなってしまい、投稿がずっとできずにいました。

こりぁ~いかん!と いう事で。またボチボチ書いていこうかなと思っております。

お時間許す範囲でお付き合いくださいな。

さて、筋六くんの最近のおはなしです。

ちょっとややこしいクライアント企業との会議を終え、帰りの高速道路パーキングで一休みすることに。

はぁ~疲れたなぁ・・・。いつもいつもあの会議は面倒くさいぜ・・・。

やれやれ。ちょっと仮眠でもするか・・・。

と、車のシートを倒し、後頭部付近で手を組み、シートに倒れ込んだとき。


ん?

あれ?

後頭部付近の髪に違和感が・・・。


とんとんとん。


手のひらで、後頭部付近の髪を押さえてみる。


やはり、髪の一部分だけボリュームが少ないように感じる。


今すぐにでも後頭部付近の髪を見てみたいが、パーキングエリアに止めてる車内では、確認しようがない。

おお!そうだ。

スマホおんちの筋六くんでも、気が付いた!

カメラ機能を使って写真を撮ろう!

すっげぇ~ あたまいい~おれ~


かし。

かし。

かし。


なんせ後頭部付近の撮影なので、何となくこのへんかな?

という感じでしか写真が撮れない。


写っているのは、黒々と茂った髪のかたまりばかり・・・。


う~ん。なにもない?

と、数枚の写真を見ていたときに、白い箇所が何となく写っている。


白い? 皮膚?


もう一度、何となくな写真を取り続ける。


かし。

かし。


すぐに写真を確認。


???

???????????????

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

げげええええええええ

ええええええええええええええええええええ!

まじ?まじ?まじ?

か、髪がない・・・。

はげ?

はげてんの?


何度も何度も写真を撮りなおすが、

やはり後頭部の髪が一部ない。


10円はげ・・・。


いや。500円。


そう。円形脱毛症です。


昔から太くて黒々とした髪に覆われていた筋六。

美容師からも、ハゲる心配は全くないと太鼓判を押されていたため、

自分の毛量に注意したことすらなく

ヘアケアなど無縁の生活を送っていたせいか

後頭部のはげには全く気付かなかった・・・。


よろよろと帰社し、部下に後頭部をみてもらう。


「ガッツリ剥げてますよ」


・・・。


・・・・・。


なにも言えねぇ~


ホントにそう思ったときは、ホントになにも言えないです。


こうして、円形脱毛症との闘いがはじまりましたとさ~。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?