見出し画像

天神橋筋六の人生のスパイス(円形脱毛症その4)

やあやあ!筋六です! 前回からの続き。

前回は、勿体ぶってさ「次回に続く・・・。」なぁ~んてことをしてしまったので、早速ですが書こうかなと思いました。

TVなんかで、「結果はCMの後!」なんて言われたら、

いーーーーーーー!むっか~っ!イライライラぁ~!

ってする人間が、自らこういう事をしちゃぁいけません。


でもって、続きです。

円形脱毛症に悩む筋六が、友人にきいた毛を生やす方法!

ハゲに唐辛子を塗り付ける作戦!やってみました!

唐辛子を水に浸けて、しばらく戻し、ハゲにぬりぬりぬり~♪


お。

ちょっとピリピリしてきた?

むむ。熱くなってきたぞ。

よしよし。効いてるな・・・。


あ、ピリピリが増してきた。

ちょっと痛い?

いて。

いて。

いていて。

いてて、いてて、いててててて。


いたた、いたた!いたいた、いたたたたたたたた!!!!

いーーーーーーーー!

いたぁーーーーーーーーいい!

いたたたたたたたたたたたたたたたたた


ぎょえーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!


じゃわ~~~~~~~~~~~~~~~~

じゃわ~~~~~~~~~~~~~~~~

じゃわ~~~~~~~~~~~~~~~~

(シャワーの音)


・・・。

ううう。つら。

これじゃ体がもたんよ・・・。ぜんぜんダメやし。


唐辛子の直ぬりぬり作戦は失敗です。

そりゃそうだ。

ただでさえ、デリケートなところなのにね。


唐辛子 ハゲに直塗り 危険です(唐辛子が季語)


しかし、ここで負けては毛は生えん。

てなわけで、ネットで探すことに。 唐辛子が入ったなにかを。


すると!発見!!

それは身近な存在でした。


「キンカン」です。

♪キンカンぬって~またぬって~

の、キンカンです!


内容成分に唐辛子エキスが入っていまね~。よぉ~し!これじゃあ!

皮膚に塗って使うものだからね。身体にも悪くないはず!

スポンジキャップ?が付いてるので塗りやすいし。

しかも安いよ!


よ~しよし!最強アイテム入手!

ハゲた部分にろーるおーん。


~♪

~♪♪


ぎょえーーーーーーーーーーーーーーー!

痛ぁあいーーーーーーーーーーーーーー!


激痛っす。

シャワーはもったいないので、ドライヤーの冷風をあびせます。


ごおごお。

ふぅ。やれやれ。


これを暫く繰り返すことにしました。


キンカンも毎日塗ってると、痛みを感じなくなります。

なんでも慣れるもんだねぇ。


塗りはじめて2週間もたたないくらいでしょうか?


おや?

ハゲが小さくなってる?

おお!ハゲの部分がだんだんと小さくなってきてるのがわかります!

効き始めましたキンカンパワー!


よかった・・・。

生えてきたよ。


キンカンはサラサラしているので、剥げてる部分から流れ落ちて、周りにひろがります。そうすると、液が溜まりやすいのか?毛が生えている周囲から生えてくるみたいですね。


てっぺんからは生えにくい。

周りから、じわりじわりと生えてきます。


ほやほやとした、白い産毛みたいなのが生えだし。

しばらくすると、黒くなって伸び始めます。


どうやら、キンカン作戦は成功した模様です。

しかし、これはあくまでも民間療法。

やってみる価値はありますが、自己責任でおねがいします。


液が溜まりやすいところから生えてきますが、かぶれもします。

頭の皮膚がぺりり。って剝がれるような?フケ?みたいなのが出来ますので注意が必要です。


まだまだ、わたくしのてっぺんには、ハゲの大親分が鎮座しておりますが、しばらく頑張ってみようと思います。


全部生えたら、写真アップするかなぁ~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?