見出し画像

天神橋筋六の人生のスパイス(円形脱毛症その3)

やあやあ!筋六です!

ずいぶん、書きさぼり癖がついてしまっております。が、みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

寒くなってきましたので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。

さて、前回円形脱毛症になってしまったと書きましたが、その後どうなった?と思われている方もいらっしゃる?と思います。

おらんか。

いやいや。

円形脱毛症でお悩みの方もおおくいらっしゃると思います。

辿りたどってここに来た方もいるかと思いますので、わたくしの経験をお話ししますね。


結論として!

ハゲは!

わたくしの毛は!

生えてきました。


大小合わせて20か所くらいありましたが、今は4か所までに減りました。

というか、毛が生えてきたのでハゲてる箇所が判らなくなったのでしょう。

しっかり確認できるのは、2か所です。


ハゲの大親分であるてっぺんのハゲは、だいぶ小さくなりました。

この大親分は、一時勢力を拡大し10×10センチくらいまで大きくなっておりましたが、

現在では、5×5センチくらいまで縮小しております。


では、どの様な治療をしたのか?


病院には2度行きました。


ハゲに塗るクリーム状の薬と、血液の流れを活発にするお薬をいただきまして飲んでおりました。

クリーム状のお薬ですが、ちいさなオレンジの小瓶?に入っておりますが、

これがなんせ小さい。


わたくしの大親分は10×10の一大勢力です。

しかも、子分も増えるし

他の勢力も陣地を広めるため積極的に活動中ですからね。

3回くらい塗るともうなくなりますよ。


そのたび、そのたび病院に行くのもね~面倒くさい


しかも、結構なお金がかかるんです。

くすりって高いですよね。


なんか、手っ取り早く毛が生えてくる方法ってないかなぁ~


色々調べたりしましたね。

ネット上では、色々な情報が飛び交っておりますよ。


腸内環境を整えると毛が生えてくる!

(ほうほう。なるほど。)

剣山で血が出るほど叩く!

(え~!それはヤダ。)

かつらをかぶってストレスフリー!

(・・・。)


う~ん。

また悩みが増えちゃってますよ。


過去に円形脱毛症になった友人に聞きましたが、みんな人それぞれ違うんですよね。

入院して大量のステロイドを注入して治す方法を取った人もいますし、

何もせずに生えてきたとか。


そもそも、円形脱毛症の研究があまり進んでいないのが現状みたいです。


クローン技術やip細胞などの最先端医療は進んでいるのにね。

ハゲには冷たいのね・・・。(´・д・`)


そんなある日、友人の美容師に会ったとき。

過去のお客さんで、「唐辛子」を円形脱毛症の部分に塗って、

あっという間に毛を生やした人がいると聞きました。


え~!?

めっちゃ怪しい情報やん・・・。


でもな。やってみるか。

色々やってダメだったんだから。


って唐辛子を買って来ましたよ。

唐辛子を水に浸してちょっともどす。

んで、大親分にぬりぬり。


ん~。

・・・。

ちょっとピリピリする。

効果あるかな?

続けてみるか?


しかし、この唐辛子作戦には大きな弊害がありました。


それは。


次回につづく・・・。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?