見出し画像

「私の運命自招」

中国を離れ、直感を信じて日本を選びました・・・現在の自分自身の結論としては、良くも悪くもすべてが自己責任です。
失敗も成功もない人生よりは、成功も失敗もあったからこそ、心が満たされて幸せだと実感し、倫理法人会の風に背中を押されて改めて思いました。
第3条「運命自招」は人生の永遠のテーマに!

過酷な零下40度の吉林省から大連経て、理不尽な戸籍差別?文化大革命や天安門事件など乗り越え、日本で夜間大学日本語修得して茨城の日本企業へ就職。大連へ戻って日本企業誘致の市役所公務員へ。中国でこの立場は一生安泰だが、大連の日本企業へ転職して生産ラインの管理担当。日本人と結婚して日本へ。コンピュータ専門学校で技術修得。離婚養育費無しで2才1才の子供引き連れ、CADの図面作成で3社転職。居場所求めてアメリカカナダ香港日本を廻って2008年36才で福岡移住決断。貯金500万で起業。日本で各種アクセサリー企画受注して中国で生産するOEM下請け業からスタート。大阪の会社納入するも120万円不払い。日中弁護士に初期相談してあとは自分で交渉全額回収。
実店舗開業もストーカーや集団万引きで心折れる。自社企画アクセサリーのネット販売に特化。中古マンション3つに車ローン完済。子供2人は大学生。「事業計画とか立てたことない」行動力に圧倒された。戦略戦術?クソ喰らえ!やる気と根性だよ。ってか。
典型的なステイハングリー!おしんみたいなチャイナパワー爆発!凄いスゴイ凄すぎる。日本に帰化した日本人だが、この手のタイプは何でも出来るね。マイッタ。彼女の凄いサイトは以下コメント欄。が、やる気だけじゃなく、過去の工場受発注生産管理やコンピュータ学校に中国語日本語力など、経歴が全部活かせる仕事を選んだのだ。(栢野克己氏フェイスブックより)

1.人間としての基本は、自分で考え、自分で行動し、自分で責任を取ることにある(イギリス)
2.遊びは魅力的に見えるけど、満足感を与えてくれるのは働くこと(ドイツ)
3.人を愛してその愛を露にし、人を憎んでその憎しみを隠せ(エジプト)
4.人生で出会う出来事は、全て何かを教えてくれる。生きている限り、学ぶことがある(スイス)
5.私だけが、私の人生を変えられる。他の誰にもそれはできない(アメリカ)
6.困難の前で頭を下げるな(中国)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?