見出し画像

辞令交付&決意表明と会員スピーチ

天神倫理法人会の令和2年度、新役員さん達に辞令交付を行い、代表して数名の方に決意表明をして頂きました。
また、後半戦はお誕生月の会員様に実践報告をしていただきました。

画像1

★まもなくラグビーワールドカップの開幕ですが、ラグビーはトライ、倫理は実践です。事務長のお役をいただき、会長の活動方針である「心を合わせる ~感謝と感動~」を実践して自分のお役をこの一年全ういたします。
また、以前より実践している鏡を見ての笑顔づくりも続けて参ります。

画像3

★天神倫理法人会に入会してまだ一年足らずですが、他の単位倫理法人会の多くの人たちと盛んに交流できて、たくさんのパワーをもらってます。
普及拡大委員長として、倫理を人に勧めて自分自身を磨いていきたいですし、万人幸福の栞の良いところを人に伝えて生きたいと思います。

画像4


★倫理法人会において福岡県のみに存在する文教委員は、倫理法人会の外部との接点があります。主に中学校に出向いて、中学生1・2年生に社会人講話を行っています。
これからの未来を担っていく中学生に挨拶など、倫理を伝えていきたいと思います。

画像2

趣味の山登りで知り合った川邊さんに倫理法人会を紹介してもらって入会させていただきました。
それまでは福沢諭吉の心訓などを基に経営者として学んでいましたが、倫理法人会に入会してからはとても多くのことを学ばせてもらっています。
万人幸福の栞の第13条「最も大切な、わが命の根元は、両親である。」という部分が自分には非常に響いてくるところで、お墓参りは年間に2度ほどだったのが、今では毎月4回、年間にして50回はお墓参りをするようになりました。

画像5

天神倫理法人会に入会して16年になり、その内13年間お役を受けて活動してきました。
もっとも自分自身を磨くことになったのは、人前で話をすることです。自分で学んで自身のレベルを上げていくことができました。
その他にも倫理法人会の中で幹事の人たちに自分の思っていることをハッキリと伝えることが、本業の仕事にもそのままリンクします。社員を大切にするようになり、社員の話をよく聞くようにもなりました。
更には仕事上の支払いの催促も、以前よりはよりスムーズに行うことができるようになり資金回収が早期に行えるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?