見出し画像

「運命自招」

第654回 天神倫理法人会の経営者モーニングセミナーは、福岡市中央倫理法人会から品川昌弘普及拡大委員長をお招きして開催しました。
真剣な講話の最中に駄洒落を挟みながら、倫理法人会に入会されてからの実践で、ご自身や自社の経営がどのように変化していったかを心境をまじえながらお話していただきました。

画像1

万人幸福の栞の“子は親の心を実演する名優である”で目がとまり、息子の不登校を何とか解決したいというわらをもつかむ“思い”で入会しました。
入会後、モーニングセミナーに参加するようになりその後、幹事というお役を受けました。

画像2

倫理指導で同居している「お義母様に感謝していますか?」「ちゃんと挨拶をしてください」と。
自分も嫁も日中仕事に出ている時は、子供はお義母さんに預けて面倒を見てもらっていることなどにも関わらず、日ごろ挨拶も十分にしておらず、お義母さんにまったく感謝していない自分に気づきました。

画像3

その後、さっそく「行ってきます!」「ただいま帰りました!」とはっきりと伝えるようにして、靴を揃える実践も行うようにしました。
また、自分の母親の足を洗う実践にも取り組みました。
それから半年後くらいから実践の甲斐もあって、息子は学校に行くようになりました。

画像4

「捨我得全」、捨てる実践として仕事上でどうしても納得のいかない事があり提訴したことが過去にありましたが、先方から訴状を取り下げて欲しいとあり、ここ一番で自分の心のわだかまりを捨てて訴状を取り下げました。
そうしたところ、その後まったく別のところからとても大きな仕事が入ってきました。

画像6

倫理法人会に入会して自分の器が大きくなった感じがしています。また、今期は普及拡大委員長のお役をいただき、倫理の良さをもっともっと多くの人たちに伝えていきたいと思っています。
ありがとうございました。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?