【毎日配信50日目】 鈴木天尋(Tenjin Suzuki)生き方・心理


鈴木天尋です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回の記事で、noteの毎日配信を開始してから50日目を迎える事ができました。

いつも記事をご覧いただいている方、フォローいただいている方、さらに有料記事をご購入いただいた方、そしてサポートをいただいた方へ、心よりお礼を申し上げます。

これまで毎日このnoteを書き連ねてきて、ふと思う事があったので、今回は私ごとの雑感ではありますが、少しだけお付き合いいただけると嬉しいです。



最近「言葉の力の凄み」のような物を感じる時があります。

僕はこのnoteとは別に、ハンドメイド創作の活動もしているのですが、そのような”ものづくり”には、必ず材料や素材があり、その素材を加工する事で、新しい作品を作り出します。

今手元にあるすべての物質は、以前は別の形をしていて、様々な結合や分離を経て、現在の形になっています。
もちろん、人間の身体もそうですよね。

でも「言葉」と言うのは、もともとはその人の頭の中にしか存在していない”形のないもの”です。

それを、このように文字にして起こして発信する事で、まるで魔法のように、書き手と読み手の意識をつなぐ事ができてしまうんですよね。


毎日配信を続けてきて、記事を読んでくれる方が増えてきました。

ありがたい事に、ひとつの記事にたくさんの”スキ”やメッセージをいただく事もあります。

その”スキ”やメッセージやサポートなど、頂戴するリアクションの中に含まれている「思い」は、それぞれ違う思いが込められていると感じています。

その記事に書いてある文章はひとつでも、”その文章の意味”は、読んでいただく方の人数と同じ数だけ存在しているはずなのです。

また、僕自身が”1対多”という感覚ではなく、常に”1対1”という感覚を持っていて、読んでくれる方は多数いるのですが、その記事を読んだ”個人”と繋がって行く感覚があるのです。

良い事を言おうとしている訳ではなく、なんとなく、画面の向こうで記事を読んでいる方の性格や生活などを、僕が勝手に想像しているだけでもあります。

例えるなら、記事を読んでいる人の意識の中へ遊びに行くような感覚です。

そのおかげで、日々、自分の世界観が拡大してきている事も感じています。

このnoteを書く事で、自分の意識が常に変化をし続けているのを実感しており、おかげさまでその変化を心から楽しんで執筆する事ができています。

これからも、自分の経験や気づきを通して、「幸せな人生を生きるための心理」をご紹介させていただきたらと思うので、ぜひ今後ともご覧いただけたら嬉しく思います。

今日も素敵な人生をお過ごしください。


鈴木天尋


===

ご相談やご質問、仕事の依頼は、サイト1番下の「クリエイターへのお問い合わせ」または、こちらの相談フォームからからお願いします。
(継続するお取り引きの場合はメールアドレスをご連絡致します。)

https://www.secure-cloud.jp/sf/1541309434QbVHTLlJ

お悩み相談」も受け付けておりますので、ぜひご相談ください。
※ご相談の内容は個人情報を伏せた上で、noteや当方関連サイトにて回答させて頂きます。
※ご相談には可能な限りお答えさせていただきますが、当方のスケジュールや内容によっては、対応しかねる場合もございます。


===

下部に、これまでの記事をリストアップしました。
アーカイブからだと探しにくい事もあるので。。(汗)

自分が幸せ感を継続してきた心の在り方について、効果や実感があったものだけをご紹介しています。
日々の生活の考え方や心の在り方の参考になれば幸いです。



僕が「他人との比較」から解放された時の体験談
https://note.mu/tenjintrip/n/ne3edb7af6f82?creator_urlname=tenjintrip

「自分には何もないと悩む人」が他人へ提供できる価値とは
https://note.mu/tenjintrip/n/nf59efb78cddf?creator_urlname=tenjintrip

”始める事はできるのに、達成する事ができない”を繰り返す人の心理
https://note.mu/tenjintrip/n/n3d36f6a67eb1?creator_urlname=tenjintrip

人に頼る事が苦手な人が、ラクに頼れるようになるためのマインドセット
https://note.mu/tenjintrip/n/n9b4bfb0f156f?creator_urlname=tenjintrip

「常識を盾にした正義感」では、人は幸せになれない
https://note.mu/tenjintrip/n/nc601328020b2?creator_urlname=tenjintrip

漠然とした不安や自己否定で悩むあなたへ
https://note.mu/tenjintrip/n/n41af0d473ed6?creator_urlname=tenjintrip

楽しみながら「継続」できるようになる考え方
https://note.mu/tenjintrip/n/n73037fe92535?creator_urlname=tenjintrip

なぜ人生には様々な出来事が起こるのか
https://note.mu/tenjintrip/n/n904e8f5a1476?creator_urlname=tenjintrip

目標を持つ事に抵抗感がある人の心理
https://note.mu/tenjintrip/n/nf5991b83d4c5?creator_urlname=tenjintrip

「行動至上主義」に感じる苦しさ
https://note.mu/tenjintrip/n/nadbfc3479b24?creator_urlname=tenjintrip

やりたい事をスムーズに叶えるための「100人の自分」という考え方
https://note.mu/tenjintrip/n/n372070a7b843?creator_urlname=tenjintrip

感性をみがく事が、過去と未来のその先へ導いてくれる
https://note.mu/tenjintrip/n/naf59d3758308?creator_urlname=tenjintrip

悩みの裏に隠れている「やりたくない事」を明確に
https://note.mu/tenjintrip/n/n3758267a0a67?creator_urlname=tenjintrip

最高の仲間と出会うために、相手の本質と付き合うこと
https://note.mu/tenjintrip/n/n571186119061?creator_urlname=tenjintrip

「できない事」を人に伝える価値
https://note.mu/tenjintrip/n/n4b9e78ad0bad?creator_urlname=tenjintrip

心と体の健康のためにもっとも必要な考え方
https://note.mu/tenjintrip/n/ncfc1c956a529?creator_urlname=tenjintrip

自己信頼感を高めるための3ステップワーク
https://note.mu/tenjintrip/n/n8de9840dd58a?creator_urlname=tenjintri

神様もテヘペロ
https://note.mu/tenjintrip/n/n992718dd9b10?creator_urlname=tenjintrip

やりたくない事をやらない努力
https://note.mu/tenjintrip/n/n7f74fa3b1015?creator_urlname=tenjintrip

多くの失敗には、多くの成功がつき物
https://note.mu/tenjintrip/n/ne593ffab21dd

腕時計を外して、時間に支配されない人生を
https://note.mu/tenjintrip/n/n622528127339

好きな環境で自律をして生きる幸せとは
https://note.mu/tenjintrip/n/na4bcf1f9c0bf

内向型の人が活きる道
https://note.mu/tenjintrip/n/ncfb68d319073

願いを叶えるため、最初の一歩目にやるべき事
https://note.mu/tenjintrip/n/n8165ef9a2481

潜在的な自分を知るための無料診断
https://note.mu/tenjintrip/n/ne2d9545146c3

心配性の人の悩みを解消する考え方https://note.mu/tenjintrip/n/na4174f7d2774

有言実行のワナに囚われない
https://note.mu/tenjintrip/n/nfa46f415d2d1

「努力」「挑戦」「責任」の押し売りに気をつけて
https://note.mu/tenjintrip/n/neb03703765a1

「死の体験旅行」に参加して「死」が怖いものではなくなった
https://note.mu/tenjintrip/n/na1f5d6f86d68

幸せへの道のり
https://note.mu/tenjintrip/n/n279e93e22207

幸せ体質になるための「小さな幸せ」とは
https://note.mu/tenjintrip/n/n3208a83f3d8e

夢を持てずに悩んでいる方へ
https://note.mu/tenjintrip/n/n27d4fed88610

人生のステージが変わる時のサイン
https://note.mu/tenjintrip/n/na7a8d7ea094c

「信頼できる人の特徴」の履き違え
https://note.mu/tenjintrip/n/n04414f069a82

他人の意見ではなく、自分の本心で生きるための考え方
https://note.mu/tenjintrip/n/n2056fd877d89

自分の魅力を惹きだす考え方https://note.mu/tenjintrip/n/n0df0abc0d3d8

亡き人からのプレゼント
https://note.mu/tenjintrip/n/nf0e132f449f1

自分を誉めるのはいつも自分であれhttps://note.mu/tenjintrip/n/nf91566b6c296

結婚後も「私」で生きる半同棲婚のすすめ
https://note.mu/tenjintrip/n/n601f2496ed3f

「人生一度きりだからやりたい事をやろう」への苦しさ
https://note.mu/tenjintrip/n/n4f1b16339bb8

「正しさ」とは自分を整えること
https://note.mu/tenjintrip/n/ne18deae31b8b

幸せになるカラクリ 〜人生の舵はいつも自分の手中にある〜
https://note.mu/tenjintrip/n/nf2415d136476

人に迷惑をかけてもいい
https://note.mu/tenjintrip/n/nffd065fcae69

パートナーや友人とのベストな距離感
https://note.mu/tenjintrip/n/n14e826dc958d

盲目的に常識を信じないことの重要性
https://note.mu/tenjintrip/n/ncd35174460dc

お金のいらない国
https://note.mu/tenjintrip/n/nd0b2b7b23e52

自由意思で決める人生
https://note.mu/tenjintrip/n/nc70ebc46bdd6

価値の序列が人生をつくるhttps://note.mu/tenjintrip/n/ndb0081a7c091

人に期待すれどもアテにせずという考え方https://note.mu/tenjintrip/n/n5a581fde6ecd

叶える未来はどの道にあるのか
https://note.mu/tenjintrip/n/neaf0f136305a

心臓移植の映像
https://note.mu/tenjintrip/n/n3077a2ab1131

サボりながら成功する
https://note.mu/tenjintrip/n/n9b96cf3bdf58

戦争が無くなる大和魂
https://note.mu/tenjintrip/n/nd2d106e8946d

最後までお読みいただきありがとうございます。 ご支援は書籍購入など、今後のインプット活動に活用させていただきます。 皆様の役に立つアウトプットをして行けたらと思っております。