見出し画像

【知識不要】ChatGPTだけでゲームを作る!!

こんにちは!

みなさんchatGPT使ってますか??

名前は聞いたことがある人がほとんどだと思います。使ったことがある人もたくさんいるではないでしょうか。

でもchatGPTどこまでできるの?と思いませんか!

なので今回はchatGPTだけでゲームを作ります!プログラミング始めたばっかりでゲームなんて作れないという人でも大丈夫!

chatGPTに作ってもらってそこから勉強していける時代です。

しかしchatGPT、ちゃんと使いこなすのは結構難しいです。というこコツがあります。

プロンプト(chatGPTに与える文章)の作り方によって応答がかなり変わってきます。

ただコツさえ掴んじゃえば怖いものはありません!

この記事ではプロンプトの作り方のコツもお伝えします。今後の学習にも役立つと思います。

では早速本題へ!

この記事でやること

先ほど説明した通りchatGPTだけでゲームを作成します。
以下の内容で進めます!

  • pythonでブロック崩しを作成する

  • 自分の意思は捨ててchatGPTの答えだけで作成する

  • GPT-4を利用する(3.5でも可能だがGPT-4を推奨)

このやり方で他の言語で他のゲーム(もちろんゲーム以外も)も作成できるので是非試してみてください!

始めましょう!

ここから先は

11,191字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?