見出し画像

【脱現金】長財布からミニ財布

ご覧頂きありがとうございます。
どうも、天上レジャーです。

今日は最近購入したミニ財布を
ご紹介したいと思います!

最近、よくミニマリストの動画を
見ているのですが
脱現金に触発され長年、長財布愛用者だった
私がミニ財布に乗り換えました。

よくよく考えると、現金が一切使えない
場所での買い物をすることはほとんど
ありませんでした。
それなのにわざわざ大きくて重い財布を
持つのは無駄でしかなかったのです。

クイックペイ、楽天ペイ、Suica
これらを携帯に入れて下さい。

現金を持たない不安で
心が追い潰されそうだったあの夜のことも
見事に忘れさせてくれます。

ではさっそく!
今回私が購入した財布がこちらになります。

STREAMさんの本革コインケースです。

購入して2週間程、使用した感想は

めちゃくちゃ良い!

です。

何が良いかって
まず、薄い!
次に薄い!
そして何より薄い!

私は普段、ボディバッグすら持ち歩かない人間であるくせにポケットも膨れるのが嫌なわがまま人間なのです。

そんな私のために作られたかのような薄さ!

私が普段、入れているのは
免許証、クレカ、一万円札1枚、千円札2枚
です。

これさえあれば向こう10年は
生きていけるでしょう。

これだけ入れて厚みはわずか10mm程度です。

もちろん、小銭も収納可能です!
万が一の時でも小銭を入れられる構造は
大変、便利です。

そしてなんと
こいつの凄さは薄さだけではなかったのです。

なんと鍵も付けることができるのです!

以前までの私のポケットは
携帯、財布、鍵、AirPodsを入れるため
それはそれはズボンが下がる程、ぱんぱんなわけで。

それが今やこのミニ財布のおかげで
まぁスッキリ。

悟空の手足に付けた2トンの重りが
とれたくらい軽くなりました!

鍵を付けても厚みは15mm程度で
余裕でポケットに収まります。

そして気になるお値段がまぁ安い。

税込 2499円です!

本革を使用して、この機能でこのお値段!
即買い間違いなし!

1度ミニ財布の良さを味わえば
もう2度と長財布になんか戻ることは
できないでしょう。

本日もご覧頂きありがとうございました!

では、またの投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?