見出し画像

酔い夜には思い出がある

今回もtaigaが書き綴ります
4/7 taiga 生誕祭イベントについて

開催する理由がある!観て欲しい理由がある!チョット長いけれども

【いきさつを聞いておくれ】

僕が住む街西荻窪
かれこれ長いこと住んでる気がする街
かれこれ長いこと仕事でも務めるこの街

西荻窪のスナック直子のマスター【ヒロシ】さん
今回 rambling wheelsで出演していただきます

僕が酷く落ち込んでいる時に助けて頂いたり
チョットここでは話せないようなプライベートな事も含め凄いお世話になった人なんだよ(中略)

スナックのマスターとあなどるなかれギターの腕は抜群なのよコレが!

とある日に酔っ払ってミュージシャン同士の言い争いとなり(平和的)

それじゃぁ対バンしようじゃないかとなり...

やるならば場所は

言い争いをその場で見守ってた
【コウヨウ】さんのsawyar cafeだな!

となりました

西荻窪にあるsawyar cafeも普段からよく飲みに行くんでとてもお世話になってる場所なのです
コウヨウさんにもあれやコレやと迷惑かけっぱなしで、いろいろスイマセンな...(中略)

この対バンしようと言い始めてから何年経ったかな?途中コロナで立ち止まっていたのも含め
5年越しぐらいかな?

ただの酔った口約束にしたくなくて
ずっと言い続けてやっと叶えられました
僕の誕生日をダシにしてな(笑)

んでもうひとつ誕生日をダシに呼びたかった人を呼んでみたわけ

【甲田まちゃひこ】

この人ともイロイロとあったなぁ...
酔っぱらってぐちゃぐちゃだった記憶がほとんどだけども…

天井裏のザムザが再始動し始めた頃
wataru(Dr)がライブ前日にコロナにかかり
僕が一人で出演した池袋手刀公演があったのですが、一人で出る勇気のなかった僕を後押ししたのはこの人だったりします

節目ごとに重要な関わりがある不思議な人
ちなみに一番上の写真は甲田さんとの酔い夜

何度かイベント呼んで頂いたけど
こちらから呼ぶ機会がなくてタイミングを探していました!

即答で快諾!ありがとうございます!

簡略すぎて伝わりにくいけども
そんな感じで西荻で世話になった
先輩達と一緒にイベントやろうじゃねーか

気づけば西荻窪にきて今年が10年目なわけで

普段から飲みに行く店で
お世話になった50代のおじさん達に囲まれて
僕の誕生日を理由に飲もうじゃないか!

そんな光景を見守りにきてください!

そんな感じで僕の超個人的なイベントに付き合ってくれるザムザのメンバーに感謝!
誕生日プレゼントかな!?

演奏のほうは超マジでいくし!
共演者も楽しませてくれる事は保証するぜ!

ライブ仕様とかではなく普通のBarなので
お席限りがございます!

限定15席➕立見が若干
現在三分の一ほど埋まりました
是非ご予約お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?