2023夏アニメ視聴した14作品に点数つけた

【基準】
・100点満点
・90点以上⇒めっちゃ好み
・80点以上89点⇒好み
・70点以上79点⇒まぁ見れた
・69点以下⇒見ててきつかった

アンデットガール・マーダーファルス 85点
⇒津軽と輪堂あやの掛け合いが良かった。
バトルシーンもたぶん良かった。
終盤、変な画面の切り替え演出があって気分が悪くなった。
最終話の静句(メイド)の恥じらいシーンがとても良かった。

おかしな転生 70点
⇒転生感が全く無かったから、幼い少年が言葉遣いや礼儀作法が完璧でなんか気持ち悪かった。お姫様が絡むシーンは和んだ。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 75点
⇒意外に面白かったけど、日常系なのに終盤シリアスな展開になって、全くハラハラ出来なく作風と流れが合って無かった。最終話でヒロインたちが自販機にキスするけど、それするなら途中で、自販機の中の人が男性かも?と勘づくシーンとか欲しかった。
突然の視聴者へのサービスシーンみたいで視聴者舐めてて腹が立った。

白聖女と黒牧師 78点
⇒主人公の男が鈍感すぎて腹が立った。聖女様の可愛さは際立っていた。

好きな子がめがねを忘れた 90点
⇒三重さんが特別な「好き」の感情を知る過程が良かった。最強状態(自分への好意を自覚してから)の三重さんの全ての行動が可愛かった。小村くんの自己肯定感が低すぎる所には腹が立ったけど、たまに勇気出して三重さんを喜ばせていたのは良かった。クラスの皆に三重さんを好きである事がバレバレな所も良かった。

実は俺、最強でした。 72点
⇒妹の存在だけで見続けられた。EDのエビフライの謎は最後まで解けなかった。

ゾン100  84点
⇒ゾンビ作品なのに死への緊迫感を全く感じさせない主人公の明るさが際立って良かった。早く続きが観たい。

BanG Dream! It’s MyGo!!!!!  82点
⇒そよさんの性格が悪くなって(素でいられるようになって)から愛音に何か言う度に面白かった。
各々の人間性がリアルで良かった。

Helck  81点
⇒ヴァミリオ(CV:戸松さん)のツッコミが鋭くて良かった。
ピウイの存在が和ませてくれる。

政宗くんのリベンジR  76点
⇒綺麗に終わった感じ。師匠と結ばれて欲しかったけど。

・無職転生II  86点
⇒2期はシルフィーの可愛さがフューチャーされていた。
終始可愛かったけども、作戦時のルーデウスへの妄想シーンは逆にキモかった。

・私の幸せな結婚 78点
⇒綺麗な作品だったけど、言われてるほど感動は出来なかった。

・夢見る男子は現実主義者 80点
⇒ロリ中学生お姉さんが学校見学に来た所ぐらいから急に面白く感じた。

・るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚 82点
⇒安定して面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?