見出し画像

オタク全部顔に出る

北九州市の社会教育主事、主事補は常にペアで動く。
今日も1つ研修の開催のお手伝いがあったが、他の講座と被った為に、主事は講座、私は、研修お手伝いへ。
他区の主事もいたので、確認をしながら進めていたら、ワークで使う模造紙がどうしても丸まってしまう。
どーしょうかなぁーと思いながらしていたら、多分60歳くらいの主事が、こうしたらいいよ〜と、してくれた。
ほーー!!ありがとうございます😊
と言ったら、その主事から
「今、さすが年の功って思ったやろ」
と。はい、心の中で思ってました(笑)
否定はせず、爆笑🤣で、思ってた事がバレた。怖い。。声に出てた?
その主事いわく、私は全部顔に出て分かりやすいらしい🥸
ポーカーフェイスのつもりなのは、自分だけ😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?