見出し画像

情報量の多いおじさん選手権〜水泳帽事件〜

※2021年3月31日に出版された「こう見えて元タカラジェンヌです」のcakes(2022年8月でサービス終了)連載時のバックナンバーを公開しています。書籍化にあたり、泣く泣くカットすることになった枕詞(どうも。からはじまるあいさつ文)付きオリジナルバージョンです※
「タカラヅカ」を支えているのはトップスターだけじゃない!100年以上の歴史を持ち、未婚女性たちが「清く、正しく、美しく」をモットーに歌い踊る宝塚歌劇団。その美しさでファンを魅了するスターの隣には、モヒカンの悪役や貫禄のあるおじさん役を全力で演じきる名バイプレイヤー・天真みちること「たそ」の姿があった……。元SMAP中居正広に「友達になれそう」と、花組トップスター明日海りおには「宝塚に新ジャンルを築いた」と言わしめた伝説の元タカラジェンヌによる、誰も知らない爆笑宝塚エッセイ。

どうも。

少しずつですが、「舞台観劇」ができる日々が戻ってきました。

舞台製作に関わる全ての方々、観劇を愛する方々、、全ての方々が感染防止策を徹底することで、公演が再開出来たんだなあと、深く感動しています。

兎に角、「はいからさんが通った!(クララが立った!のテンション)」ことが本当に嬉しいです。はい。本当に!

……感動もひとしおに、それでは参りますゴー♪

(嬉しくってめっちゃ色んなエピソードを書き連ねちまいました)

ここにいるよ


タカラヅカを辞めようか……と思った日々(前話参照)も乗り越え、3か月間の「充電期」を経て、謎の「ウインク大量生産機」という隠しコマンド(隠れてはいない)も備えた私は、心を入れ替えて公演に臨んだ。

次の作品は、『太王四神記』。

(ここで、19話「巨匠との出会い~序~」から約1年。再び巨匠との様々な日々が繰り広げられるのだが、詳細については「巨匠との出会い~破~」として、またの機会にお届けすることにする)

ここから先は

4,503字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?