見出し画像

私の使命を確信してしまった☆(#^.^#)

昨日、めーっちゃ嬉しいことがあった♥♥♥

今年度初の小学校参観がありました♪
小5娘&小3息子の様子見れて嬉しい!

これも嬉しかったケド。。。

休み時間に私を見つけてくれて
ある先生がわざわざ声を掛けて下さった!

「先日は(僕のことを)記事にして下さって
 ありがとうございました!!!」と(^-^)

今月上旬あいさつ運動で
インタビューさせてもらって
小学校PTAホームページに載せたのでした。

「校長先生や教務の先生が、載ってるで!
 って教えてくれて見たら載っていて
 めちゃくちゃ嬉しかったです(#^.^#)」

と私に伝えてくれた先生の目がキラッキラ
超生き生きしてたのー!!!🤩
嬉しさがこみあげてきているのが
ビシビシ伝わってきて私もめっちゃ嬉しい!

先生って職業は、クレームはすぐに耳に入るけど
感謝などポジティブな声が入りにくい。。。
(感謝してる人はいっぱいいると思うけど)

先生は子たちのことをいつもいつも
想ってくださっていると思うけど、
マイナスの声ばかり入ると辛いよね💦

私が書いた記事が
スポットライトとなって先生を照らし、
そしたら先生がキラッキラ
輝いてくれちゃった☆彡

もうめちゃくちゃ嬉しいよぉ~♡
感動で感動でうるうる( ;∀;)
先生声かけてくれて伝えてくれて
ありがとうございます!!!

前々から感じていたケド
確信したのです!

私の使命は。。。

色んな人の人生にスポットライトを当てて
輝かせること☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これが私の最大級の喜びなんだな~
幸せなんだな〜♡♡♡

スポットライト当てて当てて
あっちでもこっちでも
輝いてもらおっ(((o(*゚▽゚*)o)))

---------------------------------------
私が書かせてもらった記事!
この中では先生が主役(#^^#)
↓↓↓

『あいさつ隊長 !(^^)!』

今朝は ○○小学校校門前にて、
児童会本部役員・学級代表の児童、
先生と一緒に、あいさつ運動に参加しました。

スカッと晴れた中、子どもたちの元気な
「おはようございます!」の声に、
沢山のパワーをもらいました(#^.^#)

実は。。。

「子どもたちが元気よく挨拶するように
 なりますように!」と、

あいさつ運動のことを一生懸命
考えてくださっている担当の先生がいます。

子どもたちが登校する前に誰よりも早く、
校長先生と共に校門に立ってくださって、
「おはよう!!!」と毎日元気に声を
かけてくださっています。

我らが「あいさつ隊長」です !(^^)!

昨年度から引き続いてのあいさつ隊長、
様々なアイディアを練りだしてくださっています。

この「○○‼ あいさつひろげ隊」のタスキも
その一つ!

画像1

あいさつ運動担当児童がつけると、 
眩しく輝いていて見ているだけでも
元気が出ます!

それから、「カウンター」に
「あいさつ達成%札」(^-^)b 

画像2

カウンターかちかち押してその日の達成度を
数字で表しています。

具体的な数字があるととてもわかりやすく、
子どもたちは俄然やる気が
湧いてくるんでしょうね(^^♪

校門前の精米機に来る町内の方から
「子どもたちのあいさつが元気ない」との
お声を何件も頂いていたそうですが。(校長先生談)

最近のあいさつはとっても元気! 
昨日のあいさつ隊長の判定は88%でしたが…

今日の判定はなんと90%越え!

「なかなか90%は越えないんだよなー」と
校長先生おっしゃっていたので、
これは快挙です☆彡

『(あいさつ隊長になったばかりの)昨年度は
なかなか思うように動けなかったけれど。
今年は勝手もわかっているし
ガンガンいきたいと思います!』

と、あいさつ隊長(≧◇≦) 

意気込みが感じられ、今後が益々楽しみ(#^.^#) 
いつも皆にパワーをありがとうございます!!!

あいさつ隊長のこの勢いに乗って、
保護者の皆様も、地域で!学校で!
あいさつをみんなで盛り立てて頂けると
とっても嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?