見出し画像

ポケモン好きの自己紹介🌿

はじめまして、天(てん)です🙇‍♂️
この度ポケモンアカウントを作りました。
これからポケモンに関することをたくさん書いていこうと思うので、よろしくお願いします!

今回は簡単な自己紹介と好きなポケモンランキングを書こうと思います🙌🏻

それではいってみましょう⇩


ポケモン軸の自己紹介


まずは自分のことを簡単に…
アラサー女性で、東海圏住みです。
1番近いポケモンセンターまでは1時間半くらいかかります🚃
ちなみにポケモンセンターのバイトは2回応募して、2回とも落ちました…笑

ポケモンはグッズ、ゲーム、ポケカをしています!


ポケモンのかわいいグッズが好きで、収集してはおしゃれに飾れないかと常に模索しています。笑
グッズは大体ポケモンセンターで買うことが多いです。


ゲームはリーフグリーンからやり始めました。
そこから御三家ポケモンが入れ替わるタイトルのときは必ずやるようにしています。
ただ育成ガチ勢ではないので、いつも四天王をクリアしたくらいでやめてしまいます💦

ガチ対戦は自分でやろうと思った時期もあったのですが、厳選が大変だったのと負けたときのストレスがすごかったのでやめました😅
そのためYouTubeで対戦動画を見る専門になりました。好きな実況者さんはインゲンさんともこう先生です。
マイナーポケモンの解説をよく見ています。


ポケカはレギュレーションFのスターバースから始めました。大会などには出たことがなくて、基本的に彼氏としか対戦しないです😂
1番お気に入りのデッキは「ダイスジラーチ」です!ポケカは入手が難しいので、レギュレーションについていけなくてエクストラで作りがちです。


ということで、ゲームとポケカに関しては完全にエンジョイ勢です。
1番好きなのはグッズで、ポケモンのグッズをいかに日常に上手く溶け込ませることができるかを考えています。今はスマホケース、ポーチ、エコバッグなど鞄の中身がポケモングッズで溢れてきています👍

こんなエンジョイ勢の私がポケモンアカウントを作るか迷いましたが、自分の持っているかわいいグッズを紹介したいと思ったので作りました。

これからメインはグッズになると思いますが、ポケモンに関することをいろいろ投稿していきたいと思っています_φ(・_・


好きなポケモンランキング🎖️

突然ランキングに入ります。グッズ集めにおいて好きなポケモンは大切な要素だと思うので紹介しようと思いました。

圧倒的第1位はトプ画にもしているフシギダネです🌱
フシギダネの好き度はけっこう思い出補正が強くて、小学生のときから大好きです。
グッズをコツコツ集めて、部屋のロフトにフシギダネスペースを作りました。

雑貨とのバランスを考えながら作ったお気に入りのスペースです。見るたびに癒されています🥰


第2位はブースターです🔥
ブイズはみんなかわいいですが、私はブースターが1番好きです!
モフモフで丸めなところと色合いが好きです☺️

また紹介しようと思っているのですが、最近デコったポケモンカードです。お気に入りです❣️



グッズのデザインにもよるのですが、なんとなく好きだなと思うポケモンたちを同率3位とします。

・ピカチュウ
・イーブイ
ピカチュウとイーブイはよくグッズ化されていますが、いつもかわいいなと思います👀

・アローラロコン
普通のロコンも充分かわいいのですが、アローラロコンは上品な感じがしてより好きです。

・ユキハミ
ユキハミのなんともいえないフォルムが好きで、ゲームで野生のポケモンとして出てきたときに思わずかわいいと言ってしまいました。


以上が好きなポケモンランキングです。
フシギダネとブースターが特に好きです❣️
同率3位に入っていなくてもかわいいと思うポケモンはたくさんいるので、基本的にグッズのデザインと相対的に見て購入するかは決めています!


少し長めになってしまいましたが、自己紹介と好きなポケモンランキングでした🙇‍♂️

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?