見出し画像

ハーブピーリング

お店に導入しようと考えているハーブピーリングの体験をしてきました。

はがさないタイプのハーブピーリングで、ドイツ発のピーリング。
刺激が少なく、アトピーやニキビ肌の方にこそ使ってほしいとメーカーさんはおっしゃっていました。

肌を見事なまでに脱皮させるハードハーブピーリング施術と、マイルドタイプのピーリング方法があるうち、本日はマイルドタイプを受けてきました。

クレンジングから始まって、10以上の工程を踏んで約90分の施術をして頂きました。

画像1

施術の前後の私です↑ちょっとわかりずらいかもしれませんが、

画像2

うすーく出来始めていたデコの横皺と、吹き出物がこの1回で改善。

施術前にメーカーが用意してくれたビフォーアフターの写真で、
いわゆる金の糸?(溶ける糸)を顔の中にいれて皺やたるみを取る整形手術でもしたのかという写真を見せられたので、そのくらいの変化を期待していたのですが、さすがにそこまででもなかったです(*_*;

先日試したMIDORIさんのピーリングよりもお肌のキュキュット感も少ないような。

ハーブの成分を毛穴から入れ込むことで肌の奥深くの細胞を活性化させて、ターンオーバー周期を早め、きれいなお肌が表面に浮かんでこれるようにする、というコンセプトは面白いんです。

ただ、本当に目に見えた効果を感じるには、1週間に1回くらいピーリング×5回ほど&ご家庭でもメーカーさんのコスメを使ってケアして頂く必要がありそうです。

そうなると、10万円以上お値段がかかります。
クレーター肌やアトピー肌が改善できるのであれば払う価値があると思うのですが、一般的な肌質の方がさらにきれいにするために施術する場合はコスパは悪いと思います。

なので、当サロンで導入するか否かは要検討しま~す。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?