見出し画像

雑にタラタラ書いた

 僕は大学生の時、あまりの貧困から駄菓子のみを食う生活をそれはもう頻繁にしていた。特にタラタラしてんじゃねーよは最高。(当時)30円。実質タダ。だらけきった日々に「タラタラしてんじゃねーよ」の渇。そのお言葉だけで30円の価値があるというのに、おまけに食える。神はここに。

 教育は親と先生の役割ではない。子どもは地域全体で育てていくものだ。このご時世、地域の人が子どもに話しかけるだけで警察署便りに「〇〇町に声掛け事案発生!40~50代 男性 身長160後半から170前半程度 中肉中背 黒いシャツを着ており、「こんにちは、今日は寒いね」と声掛けした模様!!」などと記載されてしまう。そんな世においてタラタラは見ず知らずの君を叱ってくれる。そんな存在が今となってはありがたいのだ。

エスニック風味激辛味?

 そういえばタラタラのパッケージのタラタラガイ、彼もミュージシャンだ。同族同士気が合うのかもしれない。ギターのネックの反りが気になる。アンプの配置も気になる。僕は今こうしてnoteを書きながらGRAPEVINEの「ROADSIDE PROPHET」を聴いているが、彼の風貌からすると音楽の趣味は合わなそう。


本日

新味発見。初めて見た。

 カレー味。タラタラガイがカレー屋転身。コロナ禍でミュージシャンも商売あがったりだもんね。ライブ会場だからこそ、「タラタラしてんじゃねーよ」がMCや客煽りとして許されていたところがあったが、もうただのキレたカレー屋だ。カレー屋に言われる筋合いはないのである。
 右下のグラフ、中辛的意味かと思えば、辛口と激辛の間だった。あれ?でも今までのやつって激辛味じゃなかったっけ?てかアンプがなくなって足のバランス感がすごいことになってるな。

めちゃくちゃ辛かった。
激辛味よりだいぶ辛い。

てかそういえばこないだもカレーの辛さについて書かなかったっけ?

気の利いたオチなども特にありません。まぁ30円ぐらいの気持ちで書いてますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?