見出し画像

テニスベアは、みんなの「テニスしたいけど」を解決します!

こんにちは!初めましての方は初めまして!私たちは、テニスベアというサービスを提供しています。

テニスしたい欲を邪魔する宿敵

テニス好きのみなさんは、「テニスをしたい」と毎日思っていることでしょう。特に今は、四大大会のひとつである全仏オープンが開催中です。毎日寝不足になりながら、

「あーテニスしたい。でも、コートが予約できない。仲間がいない。」

と嘆いているのではないでしょうか?そうです、「テニスしたい欲」には、この宿敵が存在するのです。

テニスがしたいと思ったときに、まず立ちはだかるのが、テニスコートの予約の難しさです。特に東京都内の場合には、人が集中するためなかなか予約できません。

それと同時に立ちはだかるのが、一緒にテニスをする仲間集めの難しさです。自分の同じくらいのレベルで、しかもやっと取れたコートの時間に合わせて見つけるのは至難の業です。

結果、ものすごく面倒くさいので、「テニスしたいけど」で終わってしまう方が多いのではないでしょうか。

テニスベアは、そうしたあらゆる「テニスしたいけど」を解決します

テニスしたい欲の味方 「テニスベア」

私たちが提供するテニスベアというサービスは、みなさんの「テニスしたいけど」を解決するため、2つの大きな機能を備えています。

1つ目は、空きコートを検索する機能です。

テニスコートは各自治体で管理されているため、コートを探すにも、各自治体のウェブサイトを見にいかなければなりません。港区のサイトを見て、都のサイトを見て、空いてないから江東区も見て……これってすごく面倒。

しかし、テニスベアでは、そうしたバラバラの情報を一箇所に集めて提供しているので、希望する条件を入力して検索するだけでOKです!

管理されている場所に関係なく、空きコートの情報を一覧できます!さらに、地図も表示されているので、自分の知らなかったコートが見つかることもあります。

2つ目は、仲間を見つける(イベント)機能です。

せっかくコートが確保できたとしても、同時に自分と同じレベルの仲間を集めるのはとても難しく、手間がかかります。

しかし、テニスベアでは、「イベント」を作成、またはそれに参加することで、かんたんに仲間を探すことができます。主催したい場合は要件を登録して応募を待つだけでOK!逆に、条件を入力して参加可能なイベントを探すこともできます

イベントの主催者や参加者は、プロフィールとして自分のレベルを入力するので、同レベルの仲間でテニスをすることができます

「テニスのあるライフスタイル」を創る

テニスベアは、もちろん利用料無料です!どんどん使って、どんどんテニスをしてください!

テニスベアのミッションは、

「テニスのあるライフスタイル」を創る

こと。今後は、いつも同じ仲間でテニスをするグループ機能を作ったり、コートの予約システムを導入したりと、アップデートを予定しています。お楽しみに!

さあ、みなさん、レッツ #テニスベア

#自己紹介 #テニス #テニスベア #全仏 #フレンチオープン #ローランギャロス #錦織 #大坂なおみ #テニスコート #予約 #WOWOW #松岡修造 #伊達公子 #クレーコートフェデラー #ナダル #ジョコビッチ #フローラン・ダバディ
#日記 #コラム #ビジネス #東京 #神奈川 #雑記 #イベント #note #写真 #イラスト #絵 #デザイン #漫画 #とは #つぶやき #生活 #コミュニケーション #イラストレーション #スポーツ #夏 #メモ #暮らし #悩み筋トレ #令和 #note書き初め #趣味 #アイデア #初投稿 #blog #note初心者

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?