見出し画像

【レッスン】レッスンウィーク Day1

今週は毎日レッスンを開講しています!

初日の今日は男性・女性・男子学生とレベルも世代も違う4名の参加でした!
でもそんなことは関係なく、その人のレベルに応じた指導をしますのでご安心ください!!

朝は雨が降っていたのでハードコートには水たまりが…
渇きを待っている間、コートサイドで専門的なウォーミングアップや姿勢づくりのトレーニングを行いました!

体を意識して使っていると「自分の感覚ではこう思う…」という内省的な感覚(内側の感覚)があります。これは個人によっても差があります。
そこに応えることが大事だと考えてますので、全員に同じアドバイスではなく、個別にアドバイスしますから体の使い方で気になることはどんどん質問して大丈夫です^ ^

中にはご自身でバイオメカニクスの本を買って勉強されている方もいました!すごい!!
それら知識をトレーナーからフィードバックすることでお力になれればと思います!

良い感じに乾いてきた後は、コートで答え合わせをします。

画像1


球出し〜ラリーから、最後にミックスを行いました!

画像2

参加された方の感想

「足を蹴り出す動き、太腿の裏のパワーを意識する!このようなレッスンは初めて!聞いた事がなかったので、目から鱗でした。忘れないうちに、又参加させて下さい❗️」

「昨今、これだけ情報が溢れ飽和しているような状況にあっても、今までお邪魔させて頂いたどのレッスンでも教えて貰えなかったような内容で‼︎
満足と言うかお値段以上と言うか…最高でーすって感じでした笑
あらためてお邪魔させてください!ありがとうございました!」

「勇気を出して申し込んで良かったです!全て知りたかった内容でした。
今日教えていただいたこと、忘れないように少しでも続けたいと思います。またよろしくお願い致します」

「基礎的なパワーポジションから始まり、チューブトレーニングなど動きをとても意識しやすく、とてもわかりやすかったです!自分の課題だったスイングスピードを出すことができていてとても驚きました」

ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE@】
レッスンの案内を配信しています!情報の更新もいち早くキャッチできます(╹◡╹)
https://line.me/R/ti/p/%40mot7616j

【Twitter】
短くてわかりやすい、上達のポイントを随時更新中!
https://mobile.twitter.com/MSportslab

【Youtube】
テニス上達に必要な正しい身体の使い方、具体的なトレーニングはコチラ!
https://www.youtube.com/channel/UCZ3baC73RDLpKvkAt7uMRsA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?