見出し画像

【レッスン】テーマ別練習会 ーDay2ー

テーマ別練習会2日目はあいにくの雨でしたが、屋根付きのスペースでトレーニング60分・その後雨が上がったタイミングでオンコートでフットワークなど動きのあるメニューやボールを使ったドリルを60分を行い、雨でもしっかりとテーマに沿った内容を行うことができました。

女性が2名の参加でしたが楽しく追い込んでもらえました。やはり、レベルは関係ありません。可能な限り個別にアドバイスをして一人一人に上達のきっかけをつかんでいただきます^ ^

例えば柔軟性や姿勢は必ず個性がありますから、スクワットなど同じメニューを行う上でもその違いをトレーナーが感じ取り最適なフィードバックをしていきます。上達したい方の気持ちと、体の姿勢の両方をみてますからぜひ、周りを気にせずいらしてください!

ちなみに山手公園は、テニス発祥記念館やウィンブルドンをもした伝統的な雰囲気が漂っていてテニスを楽しむだけでも雰囲気に浸れます。

練習後には中華街へ栄養補給に繰り出した方もいらっしゃいました。トレーニング直後の栄養補給はトレーニングそのものと同じくらい大事です(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?