見出し画像

【レッスン】テーマ別練習会 ーDay3ー

テーマ別練習会、3日目の最終日は埼玉と三鷹から2名の男性が参加しました。ありがとうございます!

1歩目のスタートを早くしたい、フットワークで膝が痛いのを改善したいといった声がありましたのでそれらにも対応できるようメニューを組ませていただきました。

もも裏を意識して動けるよう姿勢の練習をした事で、練習後の膝の痛みがなかったと言っていただけました。今思えば初日も、膝が痛い方が練習後の痛みが出なかったことに驚いていました。正しい体の使い方によって膝の痛みをなくせるようです。そのかわり翌日はもも裏が筋肉痛になりますが…笑

2名の参加でしたので、それぞれiPadでグランドストロークを撮影しフォームチェックしながらBefore・Afterを自分の目で実感してもらいました。

間に挟んだパワートレーニングの効果もストロークにすぐに現れます!

4月もテーマ別の練習会を開催しますので、日程は要項からご確認ください!

次はあなたのプレーが変わる番です(╹◡╹)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?