見出し画像

アイドルヲタクが2.5次元ミュージカルに嵌ったはなし。


突然ですが、私は某女性アイドルのヲタク(♀)です。

私のnoteを見たことのある方はどこのグループヲタなのかはご存知だと思います。

そんな私が2.5次元ミュージカルに突如ハマってしまったお話をしたいと思います。

あの、大して面白味も全くないお話なので何でも許せる方のみ進んでいただけると幸い。



きっかけはコロナ禍で自粛期間のゴールデンウィーク、某動画配信サイトにて無料放送をしていたのをたまたま観た、ということになるのでしょうか。

ここまで言うと、何の作品かはわかる方にはわかるはず。笑

ずっと気にはなっていた作品で原作のゲームの存在も知ってはいたのですが、流行りに乗りたくないヲタク()な私はリリースした当時から最近までDLすることもなく過ごしていました。

ゲームを始めたのは昨年のクリスマス前。
たまたま読んでいた別ジャンルの二次創作に出てきた設定がそのゲーム原作で(いわゆるクロスオーバー)
『さすがに旬過ぎただろうし、そろそろ手を出してみるか』と軽い気持ちで始めました。

ゲームを始めた当初はそれなりに進めていたのですが、次々とやってくるイベントに次第に疲れ始め、早くもログインしない日がやって来ました。

それでもたまーーーにログインしたりしなかったりを繰り返したある日。
ミュージカル作品の一挙放送という情報を目にします。

ゴールデンウィーク期間ということもあり、観れると決め込み、そしてついに放送期間がやってきました。

初日は、始まる日にちを勘違いしていたので観れなかったのですが、2日目からはしっかりとパソコンに齧り付いて観ました。

もともと歴史ものにも一時期ハマっていたこともあり、私はすっかり夢中になったのです。

そこからは怒涛の情報収集でした。笑

観れなかった作品を観るためにオススメを調べたり
Blu-rayを買いに走ったり。

そんなこんなですっかりハマった私は2020年夏の公演のミュージカルに運良くチケットをご用意されまして、参戦して参りました。

結果、最高でしたね!!!!!もう、それは!!!!!

秋の公演は残念ながらご用意されませんでした(されてたとしても残念ながら中止となったけど

そんなこんなですっかりとハマってしまったのでした。

秋公演の大千穐楽はライビュで参戦できましたし、4DX?の限定ライビュ??も参戦できました!

すっかり沼にハマった私ですが
このご時世で新しい沼に出会えて幸せです!!!!!

いろんな考察を拝見しましたが、皆さん本当にすごいの!!
日本史得意じゃない私でもわかりやすく解説してくれてる。

というか、ミュージカルなのに教養が必要となる作品。こわい…(褒めてる)

この作品たちに出会えてよかったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?