見出し画像

ジンカイト瞑想

なんか瞑想したい気分になったので、今日はお気に入りの石たちのなかでもとびっきり大好きなジンカイトさん(上の写真の子です)をおともに。

てのひらにのせるとビリビリ感が半端ない石。比重が重く(亜鉛)大きさのわりにズシンときます。火のエネルギーを持つと言われる石です。個人的には、強力な磁石みたいに地球と自分をガシッと繋げてくれる感じと同時に、胸のあたりに清々しさを感じるのが不思議で好き。

うまく色がでないけどこの子はうっすらグリーンがかっててとってもキレイ。かなり小粒だけど、この子は上の紅い子より、ハートをオープンにさせてくれる感じです。
その、ハートオープンっていうのが、人に対してっていう感じとは違って、自分に対してなんです。

私が、私に対して素直であれるように。
私が、私に対してハートをオープンにできるように。

ビリビリする感じを味わいつつ、胸のあたりの清々しさも感じつつ。


くつしたねこさんからお迎えしたインナーチャイルドオラクルカードをひいたら、この子が出ました

届くといいな、も、
「私の思いが言葉にのって誰かに届くといいな」だとつい思いがちだけど
私のなかにいるインナーチャイルドが思ってることとして、
「わたしの思いが、私に届くといいな」だとまず受けとめることで
私の思いは、言葉にのって誰かに届くような気がする。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。