見出し画像

魔術師に出会った〜

こんばんわ。

最近週末になるのが早いと感じています。

あれ?もう日曜日!

今日は前から楽しみにしていたこども劇場でした。

昨年末から加入したこども劇場。

子どもが演じるのではなくて、子どもと大人が一緒に、観劇や音楽鑑賞を楽しむ団体です。

私は福岡西部こども劇場に加入していますが、どうやら全国的にあるらしいです。

今回は、
「ピアニカの魔術師」

ピアニカ?

ピアニカって、幼稚園児でも吹けるやつよね…。

と、思いますよね。

でも、魔術師ですのでご安心を。

ピアニカの概念が変わります。

え、かっこええやん!
こんな表現できんの?
ジャンルも広すぎ!

パーカッションもギターも贅沢〜!

途中、寸胴鍋とザルと泡立て器で演奏してましたからね。面白すぎる。

久しぶりの生演奏ライブ。
やっぱり、ライブは良いなぁ。

なにより、演奏している方々が本当に楽しそうで、音楽が大好きなことが伝わりました。

こども劇場のコンセプトは、
「子どもにこそ本物を」

今回のピアニカの魔術師ミッチュリーさんは、ピアニカや音楽が好きで、音楽を通して笑顔を共有したくて、その先に平和を願っている方でした。

夢を諦めないでね!コツコツ少しずつで良いから!

今も地球のどこかで戦争が起こっている事を忘れないで!

本物の音楽とともに、大事なメッセージも、子どもたちの脳みそにぐんぐん染み入っただろうなぁ。

市民センターのホールで、沢山の方と音楽を楽しむ。

以前は楽しむ事自体は同じだったと思いますが、有り難さはそこまで感じなかったかもしれません。

ですが、今回はやはり、開催してくださった事自体に、とてもとても感謝したいと思いました。

娘がとても喜んでいたので、同じ時間を共有出来て本当に嬉しかったです。

ライブの音の力を感じました。

今日はこの辺で。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?