見出し画像

ジメジメイジメイト③

アホでした

とってもアホでした

勉強ってなーに?おいしいの??なアホすぎなオガタ
絵や落書きしかしていませんでした

たまにする遊びは友達もいなかったので
住宅の間取りチラシを眺めては

「ここは兄ちゃんの部屋で、ここは漫画書く部屋?でも漫画たくさんになるからこっちの小さい方にしようかな」
アホですね
とっても暇なんでしょう

でも逃げないといけない
近隣の公立高校や工業高校では自分を知っている人が多すぎる

両親に頼み込んで塾に行かせてもらいました

寝る間もおしんで勉強しました
幸い時間という名のドーピングは腐るほどありました

人生においてあんなに頭の中に情報をパンパンに詰め込んだのは
後にも先にもあの時ぐらいです
暗記パンもお夜食に少し食べました

するとどうでしょう

ガリ勉気質な兄の行っていた高校を受験できるほどになりました
しかも併願入試というおいしいトッピング付き

少し遠いダイエーがある電車に乗っていく公立高校
そもそもイジメるような人がいない高校です

オガタ挑みました

オガタ落ちました

みごとに落ちました

公立高校は無理でした

決して裕福ではない家庭
そして兄は3歳上なので高校を卒業し予備校に通うようです

でも天空の山の上にそびえ立つ私立しか選択肢はありません

両親も焦ったのでしょう
父は鉄工所、母は毎日500円、1000円の小さな洋裁のお直しも受け
一生懸命働いて行かせてもらえました

幸い当時の山の上高校
今のスマホ家族コミコミプラン的な『兄弟おトク割引!』みたいなのがあったような気がします

というか山の上、山の上と言っていると
日●学園みたいに聞こえますが違います

天空の山の上の学校

制服やカバンなどはもちろん卒業した兄のお古です

オガタ思いました
あぁーまたこういうのからイジメられるのかな

でも全く違いました
ここからオガタの人生は激変します

つづける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?