見出し画像

吾輩はハルである。

家には猫がいる。名前はハル。

彼が家族になったのは7年前の2016年10月。

自宅の建て替えに伴う荷造り、仮住まいへの引越しなど
日々の仕事に加えてのオーバータスクで疲弊してる時に妻は言った

「猫もらえるらしいからもらうわ!」

意味がわからなかった

あまり流通していない調味料をもらう感じかと
錯覚するほど彼女はさらりと言い放つ

元来オガタは犬が好きであり
ドラえもんと日本橋のメイドさんの猫耳は
とっても良きでありますが

本来の猫の良さは全くわからなかった

写メや動画と熱心に見せる妻の根気に負け渋々
見るだけの約束で里親様の自宅をおとづれた

赤ちゃん猫5匹

縦横無尽にこれでもかと子猫をしている

1匹だけソファの下の奥に隠れていた子猫

それが彼である

彼はソファを覗く私たちにはお構いなしにまるまって寝ている

かわいくない奴

そう思ったが気づけば車に彼を乗せて帰ってきていた

何を感じたのかはわからない

そこからはじまる彼との生活はとても感慨深いものがあり
なくてはならない大事な家族であります

ちなみに「ハル」という名前

「春」に家に来たから&「スバル」車に乗っているから
とオガタは言っていますが

命名したのは妻で

当時推しの「渋谷すばる」から拝借した「ばる」が
言いにくいし飲み屋みたいだから

「ハルにするわ!ほんでカタカナで!」

が本当の名前の由来です

最近とても太ってきているので体が心配ですが
元気に長生きしてほしいものです

にゃ〜

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?