見出し画像

FEエンゲージ【指輪なし、ソラネルなし縛りプレイ】ルナティックモード#2

前回の記事で5章まで進めたので今回は続きからやっていきます。

今回はジャンの外伝 茶畑の里 より

保護不可動物はこのまま保護されることはないです。

謎の関西弁村
余談ですが、FE蒼炎、暁のネフェニー、チャップの故郷オマ村の訛りは広島弁ではなく岡山弁とのこと。イベント時のFE制作スタッフのトークより

中々良いステータス
期待の新人

ヒーラーが現状フランしかいない我が軍にはジャンは是非とも欲しい人材です。が、ショーンが割といいステータスなので、ショーンも仲間にしたかった。

指輪を縛っていると進軍スピードが鈍いので、通常通り進軍していたらジャンがやられてやり直しをしました。

ブシュロン、どこに

なので、今回は未来のエースであるブシュロン育成を諦めて、機動力のある壁として、ヴァンドレを編成します。

そして、ジャンが緑軍の間にドロップ敵を倒して1000Gを手に入れるという珍事が起きました。
この1000Gはジャンの持ち物に入り仲間入りすると自動的に自軍に加算されます。

ジャンが手負い状態でも右上村人の回復を優先するため、このままだと、アーチャーにやれてしまいます。
アイスロックで攻撃マスを物理的に塞いで対策します。

上の画像マスにアイスロックを振ることでジャンには攻撃が届かなくすることができます。しかし、村人は被必殺が数%存在しており、村人が生きるかに関しては運次第といったところ。

無事にジャンと1000Gを確保。この間にショーンがフランがアイスロックで忙しい中、自軍にライブを振ってくれて助かりました。

ジャンはこのMAPで杖をたくさん振って欲しかったのですが、はがね武器敵にショーンが被弾する状況が続くため、リュールで敵将を倒し外伝クリア

続いて6章へ突入します。

よろぴっぴさんは指輪縛りでは火力がどうあっても足りなくなるので、スタメンからは外れる予定です。

ミカヤの指輪を持っている盗賊を倒さなければユナカ氏に指輪が渡ることはないので、それまではユナカ氏が使用できます。育成が遅れているリュールの用心棒となってもらいましょう。

ジャンはトーチを振り経験値を稼いでもらいます。

ミカヤ盗賊は突撃型AIなので、向かってきます。最初のマスでじっとしていてくれ・・・

このままミカヤ盗賊を倒してしまうと、リュールの用心棒がいなくなるので、クロエを援軍として派遣します。

倒してしまいました。

世界中がシャイニー☆

ミカヤが目覚めました。

これよりユナカ縛りとなります。

ジャンくんは固定成長だと無音レベルアップが存在するのですが、ランダム成長なのでいい感じです。

丁寧丁寧丁寧に下を処理していたらテランダさんが下ってきてしまいました。
その間リュール隊にもソードファイターやマージが来てます。

手斧を乱打するからテランダなんですかね?

テランダは最初はほそみルイで釣り後はジャンくんを狙ってくるので、チェインガード→ライブ→チェインガードのループが始まります。

ブシュロン、よこに

その間にエーティエの長弓&ブシュロンのチェインアタックで削ります。

トドメはリュールで取りエンド

今回もクランくんが頑張ってました。

もうこの縛りでは売ってもらった方が・・・

と、いうことで次回はアンナ外伝からスタートします。
ミタンとかいう化け物ステータスを相手にどう戦うか、
ご期待ください。アンナさんも貴重な長弓と光の弓が使えるウォーリアーなので育成は優先順位高めです。

今回のプレイも生放送で行ってましたので、ご興味のある方はこちらもどうぞ。

次回はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?