皐月賞

皐月賞

◎サトノフラッグ

初戦こそとりこぼしたけど、2戦目以降のレースは様々な状況に対応して3連勝。
特に前走の弥生賞は雨の影響で重馬場になって、なおかつ3コーナー辺りから馬順が入れ替わりながら進行する、持続力がいるラップ構成にもかかわらず、3.4コーナーで一気にポジションを押し上げての勝利!
タフな展開で、ラスト2ハロン11秒8-12秒3に
まとめたのも素晴らしい。
長く良い脚を使って好走やった。
ここでも勝ち負けになる。

〇14 キメラヴェリテ

デビューからはダートで使われていたけど、
前走は芝に向けて2着に好走。
当時は時計のでやすいコンディションも追い風になったと思う。
前後半の5ハロンが59秒9-58秒7と加速する展開やったことを考えても、能力がないと見せられない走り!
ダートで重賞を制しているように、道悪になる分には問題なし!
枠も多少遅れても挽回のできる外枠のが良かったと思うし、今日の中山の芝の逃げ馬は5R以外は全勝やったはず!
単騎で先行できれば‪๑´•.̫ • `๑‬

▲3 コルテジア

先行馬の割に上がりをまとめられる点が武器やったけど、前走の極端なスローペースでは
初めて33秒台の上がりを記録した!
末脚性能は高くなっているね。
稍重だった昨秋の京都に対応していることからも、タフ馬場の適正面は問題ない!
あとは中距離で淀みなく進行した時に、走り切れるスタミナがあるかどうかですわ!
これまでの展開はスローペースであることは忘れてはいけない!
しかし、今回も意外にペースは早くならなさそうだから、内枠からロスなく追走できるため展開的には味方してくれるはず!

☆13 ダーリントンホール

共同通信杯!調教良き!

△1 コントレイル

普通に走れば強い!

△7 サリオス

レーン乗るから怖い!

△11 クリスタルブラック

勝ち方がハンパない!

━━━━━━━━━━━━━━━

ここから始めましょう!

1から

いいえゼロから‪๑´•.̫ • `๑‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?