見出し画像

スピリチュアルはお金になるのか?

この世はまさに

【 新しい時代の大転換期 】

コロナ禍を経て、
時代は大きく変わった。

私自身、コロナ禍の中、

3年前に
スピリチュアルな事業を始めることになり、

今私は、様々な事業の相談役、人生相談、

カウンセリングやコーチング、

コンサルタントとして、

皆様の起業支援や、事業支援を行っている!

スピリチュアルは、もっと、社会的な役割を果たして発展していく!

道徳なき経済は犯罪であり、
経済なき道徳は寝言である

二宮尊徳

本当のスピリチュアルとは、

心の在り方に通じていて、

まさにそれは、道徳心。

道徳心と、経済活動は

一体化してなければ、いつか必ず崩壊する。

心と繋がっていない経済は、

結果的に、うまくいかないのだ。


いつの時代も、

挑戦する人に付き纏(まと)うものは

失敗や挫折である。


私は、2万名を越える方の人生相談を通して、

ひとつの答えに行き着いた。


失敗や挫折をする事が問題ではなく

失敗や挫折からいかに早く立ち直ったり、

失敗や挫折で氣を落とさないか?

と言う事が、

何より大事だと言う事だ。

その為には、

精神的な、道徳心が、必ず必要になる訳だ!


以前の私は、

飲食店経営者で、

50名くらいがゆったり座れるカフェを経営していた!
13年間の飲食事業で、

地域でも人氣のカフェに成長し、

毎日が満席で、大変忙しい毎日を過ごしていた!

これがそのカフェ

テラス席も人氣
海の近くにあるのでビーチハウス風
古民家を改装してビーチハウス風な店内
オシャレでしょ笑

カフェを夫婦で経営しており、

毎日毎日が忙しく、

満席で有り難い事だが、、、、

理想と、現実は違う。

家族揃って夕食を食べることなどはできず、

家へ帰るのは夜中、

朝早くから仕込みをして、

準備をして、

毎日が目まぐるしく過ぎ去っていく日々だった。

保育園に通う娘が運動会がある日曜日に、
お店を休む事ができず、

私だけ観に行けなかった。

それが、当たり前で、

忙しいことが、

有り難いと思いながらも、

自分自身の氣持ちがついていかず、

【やらなければならない】

と言う思いで営業していた。

それしか方法は無いと思っていた。

心は、【ねばならない】と言うプレッシャーに、

無理をして、働いていたと思う。

事業資金の借り入れを返していくためにも、

店を閉めて旅行にでも行きたい氣持ちはあっても、

怖くて、売り上げを下げたくなかった…。

本当に複雑な感情を抱えながら

頑張って営業していた。

そんな中

コロナ禍になり、

売り上げは激減…

そのタイミングで、

私のお店には、

優秀なシェフが在籍しており、

シェフと話し合った結果、

私は、新しい事業を始めることと、

シェフに、お店を引き継いでいただくことになる。


【最大のピンチが最高のチャンス】

私は、新規事業を始める直前、

そのタイミングで、

金融機関から、追加の借り入れを行なっていて、

弁護士さんに、今の自分の状況を相談をしたところ、自己破産の手続きを薦められた。

一般的にみたら、どん底だった。

そこから、

私と、妻は、新規事業である、

スピリチュアル起業を立ち上げたのだ。

おもに、

精神的なことを扱う、
人財育成支援事業!

非常に分かりにくい事業だ。

clubhouse(音声SNS)を使って、

私の特殊能力である【氏名透視】を、

氏名透視とは、
佐藤天龍が、あなたの名前から、あなたを透視して、あなたにしか分からないような潜在意識を読み解き、ヒーリング、カウンセリング、コーチングを行い、人生を劇的に変えるメッセージを伝える世界的なスピリチュアル能力

佐藤天龍ホームページより

きっかけに、

人生のコンサルタントとして、

様々な方の人生相談にのったり、

改名のご依頼をうけたり、

2000名が集まるイベントに登壇させて頂いたり、

あっという間に、

社会的な役割を果たす事業に成長していった!

そして、現在では、

【天龍塾】と言う

精神的な心の構造を理論的に理解し

あなたの人生を

理想の人生に変える

リーダー育成塾を主宰し、

様々な方の人生が変わる瞬間を

後押しさせて頂いている。


話は戻るが、

今はまさに、時代の転換期

【スピリチュアルと経済は一体化してなければならない】

新しい時代!

スピリチュアルは、これからもっと世の中に必要になる!


正しいスピリチュアル(道徳心)を手に入れ

スピリチュアルを仕事にしていく時代だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?