見出し画像

介護施設の人事ってどうなの?

 パワハラのひどい職員が他の事業所に移った。
 数年後、元いた事業所の管理者として復活するかもしれないと知った。元いたところでパワハラがすごくて他の事業所に異動したのに!戻ってくるとはなぜ?
 上司に笑顔が多く、改心したであろうから。という理由。でもそれは上の話であって、現場では?ってなって現場に聞きにいくと、弱いものいじめがすごくて、現在リーダーなのだが、リーダーの器でもないと、現場の今の管理者がいう。
 上と現場の印象の違いがすごい。
こんな会社でいいのか?とすごく疑問におもう。要は会社のいうことを聞けば、現場職員にたいしてパワハラをしても良いということになる。
 これは社会的に問題にならないと改善しないということか。そんな会社に勤めていていいのか。甚だ疑問におもう。
 この違和感はきっと
「上にたいしてへーコラと笑顔を振り撒いて、下をいじめて悦に入っている人間の業にたいして私はすごく憤っている」のだとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?