見出し画像

卒園式20240316

人はせいちょうする。
たくさんの思い出を胸に、大きくなっていく。からだもこころも大きくなって、自分のこともひとの事も、いまよりもっと考えられるようになる。
思い出の中にはパパがいたり、ママがいたり、妹がいたりする。その中にはじぃじやばぁばやおばちゃんやTちゃんがいる。もちろん、KやMだって。
せいちょうする事に、Sはなにを考えるだろう。思うだろう。不安かな。
いままでたくさんのきれいなものを見たり、楽しい事をして遊んだりしたと思う。これからもそう。たくさんきれいなものを見て、たくさん遊んで、たくさん友達を作って、いつも笑顔でいて欲しい。
せいちょうってすぐにはできないよね。せいちょうする時には悲しい時もある。苦しい時もある。
でも、必ずしあわせがやってくる。それを信じて欲しい。
そして、良い友達をつくって欲しい。ひとをバカにしたり、ひとをいじめたりする人については距離をとること。人は人の真似をして生きているからね。周りの友達がみんなかっこ良かったら、そんなに素敵なことってあるのかな。
 こんどはしょうがく生。まだまだ楽しい旅は続いていくよ。Sと一緒に旅ができてパパはとても嬉しいよ。ありがとう。そして、これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?