見出し画像

周りは感謝すべきことであふれている

 今日は、午後から出張でした。
 教員は、学級担任を受け持っていれば、出張の際、自分のクラスを他の教員に見てもらいます。休む際も同様です。

 なので、出張がある日や休む際は、職場の人に気を遣います。私は、自分で授業もどんどん進めたいタイプなので、正直、人に頼むのは好きじゃないです。

 でも、そんなことも言ってられず、お願いするしかないです。大切なのは、お願いの仕方とやってもらった後に感謝できるかどうか。

 結局、人は、どうやっても、お互い助け合いながら生きているわけなので、毎日、感謝の気持ちをもって、自分の周りの人に接していくべきと、感じた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?