見出し画像

下弦の月

アカシックリーダー&文筆家masayo(@hikarian0326)です

今朝5:30のお月様


月は、本日この後23:28、水瓶座で下弦を迎えます

下弦の月とは、満月から新月へと向かう途中の半月のこと

新月に向けて、今の自分の感情、願望などを研ぎ澄ましていく期間のちょうど真ん中

これから先どうしていきたいか、思いを一つにまとめる作業が山場を迎える時

いつもはこの程度だけど、今回のこの下弦の月は、いつも以上にエネルギーがパワフル


立夏を迎え、季節は初夏

実際、梅雨入り前のおそらく一年を通して、一番爽やかで過ごしやすい時期

まして今は、ここ数年抑えに抑えられてきた制約から解き放たれて、心身共に、軽やかさを実感できている方も少なくはないはず

そのせいか…いつにも増して、何かを解き放ちたい気持ちに駆られる気がする


衣替えと共に、纏う衣類が軽く明るくなるように、自身を縛る、様々なしがらみから脱却したい!という気持ちになる方も多いはず


手放したい、やめたい、捨てたい、終わらせたい

やってみたい、気になる、声を掛けてみたい

などなど、真逆の感情、感覚を同時に感じることも多いかもしれない


つまり…ちょっとしたカオス


通常なら、そのカオスを整えようとすべきなのだろうが…今はそのままカオスを味わっていて欲しい


というのも、ば4月半ば以降このひと月は、半年に一度訪れる《蝕》と呼ばれるいわゆる陰を視る時期

陰…つまり自分の内面が、炙り出される時

自分の内面は、当然陰陽が混在して当たり前の場所。

だから、カオスで当たり前

一週間後訪れる牡牛座新月で、今回の《蝕》の時期は終わる

つまり、今は終わる前の最終調整期。

とことんカオスで当たり前!むしろカオスが最高なのだ

スパッと手放したいものを手放してみる
やめたいならやめていい
捨てたいならどうぞどうぞご自由に
終わらせたいなら躊躇わずに

やってみたいならその方向で
気になるなら調べて
声掛けしたいなら恥ずかしがらずに


とことん自分に素直になってみて?

まもなく、現実的に夢が動きだすはず。

その前に、あなたのカオスを楽しんで!


何を思っても、何を感じてもその全てがあなただから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?