見出し画像

2024年1月の流れとアカシックメッセージ



アカシックリーダー&文筆家&数秘観相師&ひかり庵庵主masayoです


明けましておめでとうございます

新年が、皆様にとって昇龍のような勢いのある年になりますよう…心より願い、お祈り致します


そのお手伝いをすべく、今年も心引き締めて
様々な角度からのアカシックメッセージをお届けして参ります

今年もどうぞ宜しくお願い致します


2024年の全体的な流れは、昨日、配信いたしました
よろしければ、こちらもご覧になってください



ということで、今日は明けたばかりの2024年1月の流れを紐解きたいと思います


数秘から観た1月の流れ



2024年1月は、ひかり数秘では【9】の月

【9】は、まとめ、完結、完了、準備、慈愛といったエネルギーの数


『新年早々まとめって何ごと?』といった感じですが…笑
いやいや…とても意味のある、奥深い意味がございます!



昨年の11月も、実は同じ【9】のエネルギーの月だったのですが、その時はわたしはここまでの流れのまとめに当たると、お伝えしました。


そして2ヶ月後の今、また同じ【9】のエネルギーの月を迎えるわけですが…



同じ【9】のエネルギーでも、かなり内容は異なります。


先にあげた、【9】という数が持つ、いろいろな意味の中に《準備》というのがあったと思います


今回、2024年1月の主なエネルギーはこの《準備》というエネルギーが主流になります



新たな場所へ移動する時、(例えば長期旅行だったり、お引っ越しだったり…)

実際に動く前に、必ずすることと言えば…そう荷造りかと?

手持ちのものの中から、必要なものを必要なだけ選び、詰める作業を、必ずするかと思います


その作業を一まとめにしてなんと言うかというと…《準備》となります
旅行の準備、引っ越しの準備…ですね。


今回の話に置き換えると

その手持ちのもの…が2023年までに培ってきた様々なものと言えます。
ここまでのご自身が得てこられた経験、知識、情報、技術、人間関係etcです


それら全て持って、2024年へと進めばいいのかもしれませんが、中には、もう必要なくなったものもやはり少なからずあるはず。


一人で持てる荷物には限りがあるので、新しいところへ行く時には、なるべく手持ちは少なくまとめておきたいところ…


そのために、ここまで培ってきたものの中から、とりあえず、今必要なものを取捨選択し、荷造りする…


新しく始まる2024年を、軽やかに進む為に、また様々な変化に柔軟に対応するための準備を
この1月に、しっかりとしておいてほしいのです。



今、世の中は大きな大きな変化の中にあります。


猛暑、暖冬などの異常気象、戦争、不正などの各国の諸事情…など


地球丸ごと、どうにかなってしまうのではないか?と思えるような大変革期の真っ只中に、わたし達は今、生きています


先のことは、正直、明日のことも予測がつかないような変化のスピードにのまれているのが実情でしょう。


そんな中で、それでも希望を見出し、少しでもより良い未来を創るために、わたし達は日々生きているはずです。


そのために、できる唯一のことは、今をとことん整えること。


この今を整える作業こそが、2024年の始まりに相応しい、輝く未来を創るための準備となるのです。


個々のすべきこと、個々の力量が問われる2024年のスタートは、その個々を整え、先に進むための準備をすること、ここに意識を徹底的に向けていきましょう!



数秘以外から観た1月

ここからは、数秘以外で流れを観ていきます

1/11の山羊座新月が、今後のご自身の活動のポイントとなる新月になるかと思います。

とても現実的で、仕事へ意識を向けるエネルギーに溢れる山羊座新月。
2024年の活躍の基盤を創るために、とても重要な新月となるでしょう


その後、1/18からは、立春前の冬土用に入ります。

それこそ運気の調整期間へと突入するわけですから…新しい一年への本格的始動の前の《準備》もこのあたりから大詰めとなっていくでしょう。

とてもシビアな流れが来そうですよ!笑


数秘、個人年運別の1月


ではここらからは個人の年運別の流れに対して、一言アドバイスをして参ります



各個人の年運別の過ごし方アドバイスをここでお伝えしようと思います


各個人の年運の出し方↓

今年の西暦(2024)にお誕生日の月日を足し
合計数を一桁にする
例:7月13日生まれの人
⇒2024+7+13=2044
⇒2+0+4+4=10→1+0=1
【1】が年運になります


個人年運別のアドバイス


今回は、2024年のラッキーカラーとラッキーナンバーをお届けします


【1】
ホワイト 24
朝起きたら、必ず窓を開けましょう



【2】
ラベンダー 44
1日に一度、瞑想タイムを設けましょう



【3】
ターコイズ 34
相手の立場になって考える心の余裕を!



【4】
バイオレット 45
公私のバランスをとりましょう



【5】
ローズ 6
なるべく心をオープンに!



【6】
サファイア 38
徹底的に身体を整えましょう



【7】
アクアブルー 33
一人になる時間を作りましょう



【8】
グリーン 31
花を飾りましょう



【9】
シルバー 27
自分に自信を持ってください


2024年は辰年
昇龍をイメージされる方も多いでしょう

一人一人が今より高く、今より力強く、輝きを放つ一年になりますよう…

素晴らしい年になると信じて!いざ!スタート!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?