見出し画像

中村フーという後輩

中村フーという後輩が今家に居候しています。

ヘンダーソンというコンビの中村フー。

住むとなったのは初対面の時でした。
初対面。
で、住む。

気持ち悪いと思うでしょう。すみません。

俺も不思議だと思ってます。
フーも不思議がってます。
なので誰もまっすぐな気持ちでこの話を聞けませんし喋れません。
申し訳ありません。

東京で飲んだ時に
大阪から来たフーと
先輩後輩入り乱れて10人以上で飲んだ時に
単身赴任でフーが来るという話になって
お金大変だなあという話から

なんだかんだあって

住むことになりました。

いや、そのなんだかんだを教えてくれよ。
と思うでしょう。
でも酒の席のことってマジで忘れちゃうんです。
だから
どういう流れかちゃんと覚えてないけど
とにかく
住むことになりました。

住む日の初日。
先輩と一緒に飲みに行った帰り、フーから
「家でもう少し飲み直しましょうよ」
と言われました。

2回飲んだだけで
こいつ良いやつだなあと分かりましたし
これはお酒も楽しいよなと思い
家で2人きりで飲むことにしました。

2人で飲みながら
これからどうしていくだの
面白いことがどうの
喋っていってたら
気付けばけっこうベロベロになってしまって

よし、気持ち良いまま寝ようと
「ごめん、俺もう寝るわ」
と言った瞬間。
フーから出て言葉は

「そんなもんなんかい」

でした。

耳を疑いました。

そんな
もん
なんかい?

ジェロム

バンナ?

驚きすぎて僕はもう一度座って
飲み直したくらいです。

そんなフーと飲んだ3日後。

僕がお酒が飲みたくて、フーが飲んでるかなと思い
「今何してるの?飲まない?」
と送りました。
すると
「すみません、明日大阪始発でして、早いんでちょっと遠慮させて頂きます」
と返事が来ました。

当然断ってもらって良いのですが
これは意趣返しだ!
と思い

「全然いいよ全然!」
と送った後に
「ただ」
「そんなもんかい」

と送りました。
前やられた事を返した訳です。

これは楽しいことになるぞ!と思い返事を待ってたのですが
返ってきた返事は

「本当に申し訳ありません!またよろしくお願いします!」
でした。

あれ?スカされたか?
とか思いながら僕は飲みに行き
そのまま遅くまで飲んでたので始発のフーとは会うことなく
しかもフーはそこから3連泊で大阪だったので
僕のそのLINEの内容なんかも忘れてた

4日後。
フーに久しぶりに会ったら
「ほんまに申し訳ありませんでした!」
とめちゃくちゃ謝られました。
え?と思って話を聞くと

僕が飲みに誘って
意趣返しで送った
「そんなもんかい」
に対して、フーは自分が言ったセリフというのに気付かず

怖っこの人!!
と捉えて

始発で大阪に行ってから
劇場で会う先輩後輩全員に
「飯大郎さんってめちゃくちゃ怖くないですか?」
と相談していたそうです。

いや、やめてよ!!!!
俺の評判ただ下がるだけじゃん!!

笑ってしまいました。
これは最高ですよね、フー。
抜群に事件を産んでくれるのが最高です。

これからも事件があればここで書いていきます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?