見出し画像

懐かしのナポリタンをベジタリアンで

みなさん、こんにちは。

昭和世代の人の懐かしい洋食といえば、スパゲティナポリタンはかならずでてきますよね。
あの、甘酸っぱくて、濃厚な味は、子供時代の郷愁を誘います。

そんな味わいを、ベジタリアン料理で作ってみます。
甘味料に甘酒を使うことでノンシュガーであの甘酸っぱさを楽しめますよ。

懐かしのスパゲティナポリタンのレシピ

【材料(2人分)】

玉ねぎ           1/2個(1cm厚の回し切り)
ピーマン          2個(タネをとって2mm厚の輪切り)
ニンジン          30g(1cm幅の短冊切り)
油揚げ           1枚(1cm幅の短冊切り)
スパゲティ         180g

オリーブオイル       大さじ1

【調味料】
トマトケチャ       大さじ2
甘酒           大さじ2
塩胡椒          少々

【作り方】
●スパゲティを指定通りに茹でる。

●鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎも入れて香りがたつまで炒める。

●ピーマン、ニンジン、油揚げも入れて塩胡椒を振りいれ、具材に火が取るまで炒める。

●スパゲティを加えて炒め、調味料を入れて全体に味が絡んだらできあがり。

熱々をどうぞ!

冷めても美味しいよ。

#ベジタリアン
#ベジタリアン料理
#ベジタリアン男子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?