見出し画像

エンジェル100日プロジェクト74日目


アメリカでお世話になった友人が、サンクスギビング(アメリカではお正月のようなイメージで家族で集まる日だそうです)に向けて、お料理を始めたという投稿をしていました。彼の作るお料理はどれも絶品で、いまだに○○さんのあれ食べたいなあと思い出すほど。アメリカから帰国して、もう16年くらいになるのに、しばしば記憶の引き出しから彼のお料理の味が出てきます。お料理の魔法って、すごいですよね〜。友人一家には大変お世話になりました。人生を楽しむことを教えていただきました。我が家の人生に彩りを与えてくれた友人たちに、感謝感謝なのです。


今朝出てきたキーワードは、内から輝く、内から光るでした。それにまつわることを書きますね。

星のクラスの先生をしている友人が、先日、お師匠さんのクラスを受講したそうなんです。

インナーチャイルドが癒えて、本当に魂の声に従って喜びで生きる人のことを、お師匠さんはゴールデンチャイルドと呼んでいるそうです。本来の魂の姿なんでしょうね!お話を聞いていて、魂を輝かせて、みんながゴールデンチャイルドになれたら、この世界は素晴らしい世界になるんだろうなあ、なんて想像しちゃいました。まずは、自分ですよね!

そして、もうひとつ、昨日、内から光るという体験。娘とプレゼンの打ち合わせをしていて、分かりやすいビフォーアフター写真があった方が良いよね、と以前の写真と、現在との写真と比較してみたのです。

チェコから帰国してまる1年間、地味にコツコツと続けたことが、大きな実りとなっていることに、自分で驚きました。この1年間で腸内環境が格段に変化しました。身体の内側から綺麗になっている感覚があるんです。内側から輝く、内側から光る、健康になるってこういうことなのかも…と思いました。私の変化、こちらのお写真をご覧ください。

多分、魂のゴールデンチャイルドも、自分の外側だけに気を取られすぎるのではなく、内側が大切だよ、というメッセージなんだろうと思います。内側を見つめて探求した結果、外側が光るんだと思いました。私も、ゴールデンチャイルドに近づくために、内側の探求を深めていきたいと思います。一度きりの人生、魂を輝かせて喜びでいっぱいにして生きたいですよね〜。



74日目のメッセージ

喜び

喜びは、至高のエネルギーを秘めた、すべてを可能にする魔法のような感覚です。喜びは、一瞬一瞬に込められたものを感謝して受け容れることによって生まれます。そして喜びによって、現在と未来の一瞬一瞬が至高のエネルギーで満たされるのです。

これは、喜びに意識を向けていれば、素晴らしい力がもたらされるという事実を示すカードです。天使に祈りを捧げ、より多くの喜びを感じるための導きがもたらされるよう頼みましょう。


おうちサロンtenshinote
11月の日程表

25日(金)○
27日(日)○
28日(月)○
29日(火)○
30日(水)○

○の日がオープン日です。
12月はお問い合わせください♡



おうちサロンtenshinoteはこんなサロンです

お問い合わせ・ご予約フォーム




サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡