見出し画像

視野を広げて見える世界を変えていきましょう〜エンジェル100日プロジェクト1日目〜

皆様こんにちは♪

東京都町田市で
おうちサロンtenshinoteを主宰していますRyokoと申します。これから100日プロジェクトを始めていきますね!

思い込みってすごい鍵なんですよね。
心にガチャっと鍵をかけて、もう世界はそのようにしか見えなくなってしまうんですよね。

自分の枠が小さければ小さいほど、動ける範囲、体験できる範囲が小さくなってしまいますよね。小さな金魚鉢の中にいるか、水槽の中にいるか?そんな感じ?

思い込みの鍵を開けて、自分の枠を広げることができたら、今まで見たことのない世界を体験することができ、できないと思っていたことが出来るようになったりします。

なんだか不思議ですよね…

私は、前回の100日間で、両親に対して、思い込みの枠を外すことが出来ました。これまで見えていた現実は私が両親にたいする思い込みや決めつけで、自分で作っていた現実だったんだ!と気づかされました。親子関係で、なぜあんなに苦しんでいたのかと不思議に感じるくらいに、体験する世界が変わったのです。

そして、最近こんなことがありました。
若い頃は、健康食品を取り入れて生活するなんて、経済的に負担だと感じて、それが良いのは分かっているけれど、続けるのは難しいという思い込みが、私の中にあったんです。

でも、私の中の思い込みの枠が外れて、健康への自己投資をすれば、100歳まで元気で現役。納税まで出来る世界が広がっている。(実際に現在74歳の母も元気にガッツリ納税者)年齢を重ねても仲間たちと若々しくいつまでも人生を楽しむことができる。という考え方に変わったんです。

すると、お試しのように家族が入院するという出来事が起きたのです。数日間入院しただけで20万円でした。

えっ?ちょっとだけの入院費に20万円かかるなら、健康食品なんて安くない?

健康食品で、病気にならない心と身体作りが出来るんだったら、同じお金を使うなら、病院にお金をかけるんじゃなくて、そっちに投資すべきじゃない?って、家族もそう感じたと思うんです。

それから、現実が変わってきたのです。
夫がポンと健康への投資分として、お金をくれたのです。もちろん私がお願いしたんですけれど。息子も、自分が稼ぐようになったら、自分もお金を払って、健康への投資するねって。

最近の我が家のキーワードは投資。(あるお金持ちな方が私にヒソヒソと教えてくれたんですが、投資ができない人はお金持ちにはならないそう。うんうん、なるほどって思いました。)

自分の思い込みの枠を外すって、なんかすごくないですか???自分が変わると自分が思ったように現実が変わっていくのですよ!?


この100日間は、皆さんと一緒に、自分の枠をどんどん広げて、これまでに体験したことがないような、未知のゾーンに入っていける100日間になるといいなと思っています。

皆さんも、何か心にピンときたことを実践し続けてみてくださいね!どうぞよろしくお願いします。


1日目のメッセージ

もっとシンプルに

このカードは、シンプルな人生を送りましょうと告げています。必要のないものを処分したり、興味のない雑誌の定期購入をやめる、意味もなく頼ってくる人に対して「ごめんなさい」と愛を持って優しく断ったり、物事がはかどりやすいように整理整頓するなど、あなたの時間を大切にして、もっと効率よく予定を立てましょう。


福岡行きのコーヒー豆、モーレツに焙煎されましたよ♪


おうちサロンtenshinote
9月の日程表

4日(日)福岡古民家ホームパーティー
5日(月)福岡勉強会
6日(火)北九州勉強会
11日(日)おうちサロンで勉強会
12日(月)○
13日(火)○
14日(水)○
15日(木)○
16日(金)○
18日(日)○
19日(月)○
20日(火)○
21日(水)○
22日(木)○
23日(金)○
25日(日)○
26日(月)○
27日(火)○
29日(木)○
30日(金)○
○の日がオープン日です。


おうちサロンtenshinoteはこんなサロンです

お問い合わせ・ご予約フォーム

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡