見出し画像

エンジェル100日プロジェクト12日目


トップ写真は、2014年に夫と旅した沖縄での写真です。それまでも神社やあちこちに訪れていたのですが、子供達をおいて、2人で旅行をしたのは初めてでした。これ以降、ヨーロッパや日本を、2人であちこちに行くことになりました。私たちには、そんな魂のお役目があるみたい。


この間の帰省のメインイベントは、9月6日の北九州で開催される勉強会だったんです。群馬から講師に来ていただいて、それはそれは主催者の方々も力を入れて準備されていたんです。

私はそれに合わせて飛行機を取っていたのです。ところが、ピンポイントで台風が北九州に来てしまい、高速道路も通行止めが決まってしまい、早々とそのイベントが台風で吹き飛ばされてしまいました。主催の経験がある私は、Zoomでなんとかならなかったのかとか、他の手立てはなかったのかなど、残念な気持ちでした。

とにかく、なんだかモヤモヤして残念だったのです。忘れてはいたものの、またそのモヤモヤが昨晩私に湧いてきたので、夫にそれを話していたら、群馬に行けばいいやん!と言ってくれました。え?車で連れて行ってくれるの?というと、いいよー!暇だし!

そういう時の私の行動は素早いんです(笑)すぐに母に連絡して、群馬の方に、問い合わせてもらいました。そんな時の母も、めちゃくちゃフットワークが軽く、あっという間に先方に連絡がついたみたい(笑)

いつもあるわけではない、ぴったりな勉強会が、たまたま10月の日曜日に開催されるんですって。何でも言ってみたり聞いてみたりするものよねぇって感心しちゃうんです。宇宙の法則は、諦めない人には、扉が開かれる仕組みのようです。チャンスの前髪をつかむ。そんな感じ。

夫も車を出してくれるので、必然的に一緒に勉強会に参加することになります。なんだか、強力な協力者がそばにいて、とってもありがたいです。

2014年から、夫と始まった魂の旅。前回の帰省から、また、再び始まったのかなあと思います。



12日目のメッセージ

夜明け

あなたの人生に新しい1日が始まりました。ここは新たなサイクルのスタート地点です。古いものを解き放ち、再出発する時が来たのです。すべて白紙に戻しましょう。慣れ親しんだ習慣、状況、もはや自分に力を与えてくれない人間関係など手放すのはしばしば困難ですが、今こそ未来に目を向け、過去を解放するときです。


おうちサロンtenshinote
9月の日程表

19日(月)○
21日(水)○
22日(木)○
23日(金)○
25日(日)○
26日(月)○
27日(火)○
30日(金)○
○の日がオープン日です。


おうちサロンtenshinoteはこんなサロンです

お問い合わせ・ご予約フォーム

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡