見出し画像

未来への投資。(46)


健食でファスティングを始めて4日目の朝です。朝の体温は36.8度、血圧は109/70、脈拍は68でした。1日目の体温が36.4度だったので、この数日間で、少し体温が上がっています。

息子と2人で1週間のファスティングにチャレンジしていますので、ごはんを作らなくて良いというのが素敵。筋トレや散歩も普通に出来ます。ほぼ日常生活に支障ありません。

息子は私以上に活動しています。午前中は教習所に行き、午後は仕事へ。息子はさすがに活動量が多いので、少し玄米と梅干しを食べたりしてはいます。

タンパク質、ビタミン、ミネラルをバッチリ摂取していれば、摂取カロリーは少なくても、普通に活動できるという発見がありました。

息子は母が来て以来、土の時代の人対策ができるようになったみたいです。悪気があるわけではないことに気づいたようで、自分の心が傷つかない方法を編み出したそうです。そういう人たちは、自分の中に正しさがあるので、その正しさの中に歩み寄って、「はい!分かりました!」「すみません!ありがとうございます!」と応答すれば良いことに気づいたんだそうです。体育会系なんですね。土には土、風には風の応対をすれば良いんですね。私達にはものすごい気づきなんです。これまで、パワーに押されてただ傷ついていましたから。

私は長年の貧血から解放されて、真夏の坂道でも元気に登れているのが嬉しすぎます。私は健食に慣れているから1週間出来ますが、最初は1日に朝ごはんだけとかで十分だと思います。慣れてきたら2回の日を作ってみるとか、たまに1日をそれだけで過ごしてみるとか、良さそうです。

ごはんに時間がかからなくなると、時間がたくさん出来るようになります。最近は本を読むようになりました。昨日は、森村誠一さんの「老いの正体」という本に出会いました。

若いうちから健康には注意されていて80歳過ぎても遠泳などされたりしていましたが、多忙が原因で老人性うつ病を発症し、それがきっかけで認知症になられたとのことでした。どんな方でも老いや病気は避けられないことです。

病気を発症しても、このように本を出版出来るなんて、よほど若い頃からお元気で精力的な方だったんだろうと思います。人生100年時代、定年を迎えてもなお、何十年もの時間があるのだから、50代、60代の過ごし方や未来の設計はとても大事だというお話でした。認知症対策はなっていないうちからした方が良さそうです。

50歳はまだまだ折り返し地点。100歳まで生かされるなら、どうせなら元気に明るく過ごせたらいいなあと思うのです。未来への投資です。この元気ツールは、老若男女すべての方に使えるのがとてもよいと思いますよ!




♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡

7月のお茶会のお知らせです。
何回でもご参加ください。身体に優しいスイーツとコーヒーをご用意してお待ちしています。
13時から15時まで。

14日(金)
15日(土)
16日(日)
23日(日)
24日(月)


♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡

【スリーグッドシングス】

①元気ツールがあることに感謝です。

②新しい場所に行くことをはっきりと決めたら、楽しみが増しました。

③今日も一日楽しく過ごせることに感謝です。

♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡


家族みんなで健康に♡
Happy体質コツコツ朝ごはんと、お肌ピカピカスキンケアをお伝えしています。お気軽にお問い合わせくださいね。

♪イベントのお知らせです♪

⭐︎7月22日(日)魅力ある人になるための勉強会が開催されます。無料体験講座。初めての方も参加していただけます。

⭐︎8月26日(土)から9月2日(土)まで、福岡に帰省します。福岡周辺の皆様、お会いできましたら嬉しいです。

⭐︎9月1日(金)福岡古民家でホームパーティです。商品体験やおしゃべり、お弁当をみんなでいただきます。赤ちゃんからお年寄りまで参加者がいらっしゃいます。世代が違っても温かいつながりを大切にしています。初めましての方大歓迎です♡

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡