見出し画像

エンジェル100日プロジェクト40日目


夢を叶えるためには、明確な目標を立てることが大切みたいです。先日、ボラボラ島に行きます!という紙を書きましたが、それだけでは不十分みたい⁉︎金額が必要みたいです。

それで、調べてみたら、タヒチのボラボラ島への6泊8日のハネムーン(ハネムーンじゃないですが笑)の2人分の費用は、70万円から80万円なんだそう。ですから80万円という金額を付け加えました。そして、それを見ながら、旅行しているところをイメージして、感謝の気持ちで過ごしてみようと思います。どんな風に叶うかなー⁉︎

さて、昨日は、Zoomの勉強会に参加しました。先日、群馬に行った感想をお願いされたので、感じたことをお話しました。母世代の方もたくさん参加していらっしゃって、勉強会の後、母に2人の方からわざわざ電話がきたそうで、リョウコさんとってもいい!先が楽しみねー!とお褒めの言葉をいただきましたよ!と、母から嬉しそうなラインがきました。

まるで、ピアノの発表会に出て、みんなに褒めてもらってるみたいな、子どもの頃にかえったような、くすぐったい気持ちです。やっぱり温かく見守られているって嬉しいですよね。だからと言って、もう親からの期待は感じないし、私もやりたいようにできるのが嬉しい気持ちです。親子関係って、最初から、もう一度、やり直しが出来るんですねー。

それから、もう一つ、主催の方から、リョウコさんは心もお姿もお美しかったこと!素晴らしい志がある方だっとことに感動し、喜びでした!なんて、またまたくすぐったい嬉しい言葉をいただきました。

私は、心が純粋すぎて、逆にもっと悪い人になれないんだろうか?と自分でも思ったことがあるんです、若い頃に笑。なぜなら、そっちの方が大人っぽい気がしたからです。今でも、他の人から見たら、心が美しいって言ってもらえるなら、やはりそれで良かったな、って思っています。おばあさんになるまで、そのまんまの私でい続けようと思います♪


40日目のメッセージ

才能

人それぞれに、違った才能が必ずあり、どの才能も等しく素晴らしく、そこに優劣はありません。あなたの才能は、自分の好きなことに表れます。今までの人生の中で、お金と時間、情熱を注いだものにこそ、あなたの才能が眠っていることが多いので、気づかないことも。それだけに、自らの中にあるワクワク心に敏感になること。好きとワクワクこそ、類まれなあなたの才能を開花させてくれる人生の羅針盤です。



おうちサロンtenshinote
10月の日程表

17日(月)○
18日(火)○
19日(水)○
21日(金)○
23日(日)○
24日(月)○
25日(火)○
27日(木)○
28日(金)○
30日(日)○
31日(月)○

○の日がオープン日です。
11月はお問い合わせください♡



おうちサロンtenshinoteはこんなサロンです

お問い合わせ・ご予約フォーム

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡