目指すところはパイオニア

今年1月ピアサポーターという当事者としての経験を活かし、同じ苦しみを抱える人の話をきいたり相談相手になったりする資格をとったのだが、先にピアサポーターとして活動している人たちの話を聞いたりもしてたのだが、なんだかピンとこなかった。

なんか違うよなって。それが何故だかさっきあーなるほどってわかった。そう、もう先に、既にそこには活動してる人たちがいるから、パイオニアにはなれないの。だから、就労支援施設とか病院とかに自分がきて欲しいって思われている場所があっても所属して働きたくはないな。って思ってた。だから私はアート✖️福祉の融合した形でのピアサポーターとして活動したかったんだわ。

まあ、既にピアサポーターの資格とる前から、ピアサポートなイベント企画してたし、もう既に次のイベントに向け動き出してる。だから、このままやりたいイベントや仕事をやって実績積んでくのが正解なんだなーって、気づいた。

もう実は現状、自分で自由にスタートしてちょい進んでたって感じだったんだ。そう、既に仕事をしている人たちの話を聞いて凄くいいことしてるのは分かるし、全然悪くはないんだが、なんか自分の心と違うんだよなって違和感あって、それ当たり前だよね。自分にはやりたい事あって、もうやってたし、まだ誰もやってなかったことだったから。

そして、会社や法人に所属したくないんだよね。髪型や服装自由で、いたいし。仕事や人間関係上手くはできるだろけど、ストレスかかるのイヤだし。

フリーランスのピアサポーター福島県にはいるのかな。今度、教えてくれそうな人に質問してみよー。

明日は地域の一斉清掃の日。そーゆーの参加するのも大事な事と思っています。昨夜は、飲食店の仕事、大入りでした。ご来店の皆さまありがとうございました。楽しい夜でした。1週間仕事やっとおわり。日付かわり今日は日曜日、お休みですが、友達のイベントのためのデコレーショングッズ製作日です。頑張って作ります!少し寝まーす。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?