見出し画像

インドネシア「ジャカルタで転職活動」空港から面接までガチで行く

こんにちは。

今羽田空港です。
正確には、羽田空港の鮨屋です。

ありそ鮨というところにいます。

今からジャカルタ行く!

ジャカルタに行って転職活動のためにエージェントにガチで会う!

インドネシア転職でこの記事を書いていたら本当に転職したくなってしまったでござる。

インドネシアで話すこと以外なんの取り柄もない日本人の俺が、ジャカルタ希望でなんでもいいから仕事につく!

鮨屋で心の準備してる!

(まじで食ってるから)

インドネシアのジャカルタに転職するために本当にマジで現地に行って面接までした人いるかな。

「ジャカルタ面接現地」とかでぐぐるか、、。

まって!おんなじようなやついる!

インドネシアで現地採用として就職する

え、まって。


スペック高すぎだろwww

ごめん。なめてた。

今から埼玉に引き返して派遣にしようかな。

TOEICをTOIECって書いちゃうレベルの俺では無理なのでは?アイアムアペン。

えっと。。

英語は中学レベルの俺でもインドネシアで仕事を探せるのかという体当たり体験記になりそうだな、、。

なんか面白そうだからジャカルタで働くは みたいなやついないのか?

いましたwこのサイト

まっていたよ、、
俺はまっていたよお前のような愚か者を。

ジャカルタに中学レベルの英語で転職を考えがちでエージェントに会っちゃう系の人。

、、、、あれ?

まってや。

そんなにアレなの?やっぱ英語重要?
俺はジャカルタの仕事を通してボディランゲージで筋トレする準備してるんだけど。。。

いやいやいやきついかも。

これ読んでる人は、「とかいいながらジャカルタ行かないでしょ」とか、思ってるかと思います。

いやまじだから。

しかも覚悟を決めてジャカルタへ片道切符だから

まじだからT_T

よし。伊藤園の甘味を食べて落ち着こう(羽田にあります)

どーもMaruです。
前回までで、
これまでの流れ
・現地採用の就活でもお祈りメールの山を築き上げる
・面接に進むが、色々な要素が絡まってどうも上手くいかない
・もう外国で働くのは無理かもな、という考えも頭をよぎり始める
・次で内定が出なかったら、もう外国で働くのは諦めよう、と考える
・その覚悟とともに、L社(ここもオーナー企業だが)の面接に挑む

その間に↑この記事を読みさらに不安になりました。

こんなに
面接落ちるの?
現地で突撃しても?

めちゃ不安になってきたw

エージェントも見てみようかな、、。
突撃とか失礼ですよねふつーに考えて。

abローダーズというサイトとレーラコーエンというさいとがでてきました。

一位のサイトはなんか怖いから二位を調べようw

てかこの二位のreeracoenとかいうところに突撃してみよう。

と、、
調べる前にフライトの時間(恐怖)

まだ泊まるところも決めてなかったから、、
このreeracoenの近くに宿を探してみようと思います。
さすがに現地に着く前までにはとらないとやばい。

まって、、このサイト
事務所の住所どこかわからんww

やめるかな。。

あーなるほど。

このサイトは求人を紹介してるわけだ。
問い合わせたら場所わかるんだろうけど、、
なんか怖いので
普通に住所調べてやろうw

ここでした。

オールシーズンズホテルというところが近くて良さそう。ここに泊まろうと思います。

今、
もう羽田の出発ゲートに向かっています。

いきなりジャカルタにいき転職の相談をしてみるの巻

になってしまいそう。

なんか工場とかコールセンターとか日本語教師とか営業とかいろいろ求人あるぽいですね。

友達のうちにいきなり尋ねる感じで、
エージェントに会ってきます。

では、後ほど現地でまた書きます。

ジャカルタの転職で現地にきちゃった編

そしてリアルにジャカルタ転職エージェントとあっちゃった編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?