見出し画像

『VIVANT』(TVドラマシリーズ)

視聴環境:UーNEXT、テレビ放送

【内容】
銀行の送金を騒動に巻き込まれた主人公は、その真相を探るため捜索を始めるのだが…

※ネタバレします。


【感想】
思いっきり大風呂敷を広げた設定やストーリーに豪華キャスト、そして大規模な海外ロケ…やたらにお金かかっているなあと…
ただ、ドンデン返しと意識した劇的なストーリー展開などに主眼を置いているので、人物の掘り下げ浅いなあとも感じました。
演技力に定評のある役者陣が揃っているので、それなりに人物が成立しているようにも見えなくもないのですが…
まあ、あえてそうしたカリカチュアしたような人物描写をすることで、わかりやく物語展開を見せていこうということなのでしょうが…
最近の配信系の資金を贅沢に使った作品などを大量に観ているので、日本のドラマなのにこんなに贅沢に資金使っているとか、こんなに豪華な役者使っているといっても、それほど目立たないということが浮き彫りになった作品という気がしました。

お金かけて、日本の著名な俳優を大量に使って、大風呂敷広げて、ガッチリした作品作りをして…
日本でもやれば出来るんだなあとも思いつつも、わかりやすいテンプレート的な展開の羅列にも見えて…
テレビのキー局とU-NEXT組んで、TBS社員である制作者が、かなりのガッチリお金かけて作るとなると、ここら辺のシナリオの構成にしないと駄目なんだろうなあと思ったりした作品でした。

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?