見出し画像

はじめまして!のご挨拶。

初めまして。TENTENと申します。
TENTENという名前は、「点々」と「転々」としてきた自分のことを言い表すのにちょうど良いと思って付けてみました。

なぜこの2つの文字かというと、これまでの仕事で、営業・人事・アフィリエイト・ライター・編集長・デザイン・動画制作・ホームページ制作などなど興味を持ったことをすぐに実行したくなってしまう「点々・転々さ」があるからです。

自分自身の好奇心を抑えきれないことに対して昔はネガティブに捉えていましたが、今現在はこれら全ての経験が仕事で活きているのでポジティブに捉えています。

私の現在の仕事はいくつかあるのですが、主にWebメディア(あるジャンルに特化したサイト)によるアフィリエイト収益、アフィリエイトで学んだSEOスキルを活かしたクライアント向けのホームページ制作事業、その他Web集客コンサルです。

以前からやりたい!と思いながらもなかなかnoteを始めることができませんでしたが、私のこれまでの経験が誰かのためになるのであればと思い、好奇心に任せてnoteでも色々発信していきたいと思います。

性格と考え方。キャラについて

性格は堅実で真面目、危ない橋は渡らないように生きてきました。
社交性や場を盛り上げるサービス精神は高校の部活のノリと長い営業マン時代に培われたと思っています。

何か新しいことを学ぶことは、これまでの人生の中盤まではあまり好きではありませんでした。ただ、ここ数年で「学んだことが価値となり、お金になって自分に返ってくる」という経験をしたことで、学びに対しての考え方がポジティブに変わりました。

例えば、アフィリエイトやWebマーケティングの有料のセミナーやコンサルを受けることにはじめは非常に抵抗がありました。

ですが、そこで学んだことを実践し、収益を上げる経験を何度か繰り返すと「あとからお金に変えられる」のような自己投資・先行投資という捉え方に変わったからです。

つべこべ言いましたが、今は学ぶこと新しいことを知る機会に価値を見出しています。

そんなキャラです。

結論、願ったことは叶う。

そんな学びと実践をする中で感じたことは、「願ったことは叶う。」ということです。

アフィリエイトだけで生計を立てていくのは今後の人生ちょっと心配・・。
そう思って、収益の軸を増やすためにゼロから動画編集の仕事をしようと考えました。

動画編集のスキルもない中で、独学で動画編集を学び、そしてココナラに出品し仕事の依頼を受け、その都度学びながら納品を完了させ、お金を稼いでいきました。

今はリソースの問題で動画編集の仕事はやっていませんが、学んだ動画編集のスキルは無くなることはありませんので、ご飯が食べれなくなりそうになった時は自分を助けてくれるスキルの1つです。

動画編集以外にもこれまでの経験を振り返ると、なんやかんやで自分が願ったことは叶えられるものだなと感じています。

「本当に稼げるのかどうかわからないから、やらない」ではなく、「稼ぐためにやり続ける、学び続ける」というスタンスが今の自分に繋がっており、そして願うことは叶えられるという信念を強くしています。

アフィリエイトとの出会いがもたらしたもの。

アフィリエイトで月1,000円、5,000円、10,000円のようにお金を稼げるようになって感じたことは、もっといける!ということでした。

でも、月30,000円ぐらいの時に1年近く伸び悩んで、その壁を越えることができませんでした。その時はめちゃくちゃ焦ってましたし、なんでこんなにやっているのに収益が上がらないのだろう・・とボッコボコに落ち込んでいた記憶があります。

そのあたりの当時の心境やそれを脱するために何をしたのかはおいおい記事にしていきたいと思いますが、そんな時期を経験して今があります。

【まとめ】

  • アフィリエイトで月100万達成するまでの道のり

  • 現在進行形のアフィリエイトの実践方法

  • アフィリエイト以外の収益の軸の増やし方 など

初投稿なので拙文になってしまいましたが、これからは以下のようなことを主に投稿していきたいと思います。

多分、アフィリエイトのことがメインとなりますが、現在月3万円〜月10万円ぐらいを稼いでいてなかなかそれ以上伸びない・・といった人にはタメになる話をできるのではないかなと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?