見出し画像

宮古島旅行🏝️1-2

与那覇前浜ビーチ

今回は2泊3日の旅程だったけど、3日間とも曇り予報。
その心づもりはしていたけれど、奇跡的に到着してすぐは晴れていた。

着いたらすぐにご飯を食べる予定だったけれど、予定を変更して、まずは与那覇前浜ビーチへ!

曇りや雨が多い、2月の沖縄。
『ようこそ!宮古島へ!』と言わんばかりの最高の景色にはしゃぐ二人。
早速持参していた一眼カメラを取り出し、写真撮影会を開催。

良い感じの写真が撮れているように見えて、実はあんまり綺麗に撮れてない…汗

初めてのドライブ

最初から飛ばしすぎて、お腹を空かしたから、宮古そばを食べに移動。

ここでビッグイベント!
なんと同居人が運転をすると言う。
同居人は免許を取ってからは長いものの運転は全くしてない、いわゆるペーパードライバーだった。
とはいえ、宮古島は信号も少ないし、煽り運転をするような人も少ないだろうし、大丈夫だろうと思い、運転を任せてみた。
いざ走り出すと、ヒヤッとすることが盛りだくさん…。
でもなんとか目的のお店に到着!

あとから知ったけど、これは宮古そばとは少し違うらしい

初日は、この宮古そばからスタートして、美味しいもの尽くしの一日だった。

ちょっとクセのあるやぎミルクジェラート
おしゃれなカフェだけど、徐々に雲行きが…
1番食べたかった海ぶどう丼

今思い返せば、美味しいもの食べた記憶しかない。
ただ、意外と営業時間の関係で閉まってる飲食店も多くて、あんまり選択肢がなかった…。これも沖縄ならではのゆっくりとした時間の流れのせいもあるのかな。

もう一回食べたいものはたくさんあるし、また行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?